プリキュアテレビシリーズは最終回を迎えましたが
先日
劇団飛行船さんの
プリキュアドリームショーに行ってきました!

めちゃくちゃ混んでたぁ、、、

時間余裕もって出たのにグッズ買ってお手洗い行って席に座ったらギリギリだった。
おかげで席で待たずにショーがはじまりましまが笑笑

ショーの内容はたぶんすでにネタバレがたくさん出てると思うので割愛しますが

スター!ダンスうまかったなぁ。

エール!やっぱり強い!カッコ良い!

娘はプリキュアにお手紙渡すと楽しみにしていてお手紙のことばかり考えていました。

スターに書いたのですが

エールとホイップがいた!2人にも書けばよかったぁ、と。

例年あるお手紙ボックスがみつからず、ハイタッチの際に直接渡しました。スター喜んでくれて良かったけど近くのスタッフ気づかず、スター、手紙を慌ててポシェットにしまってました。

お花とか渡す子毎年みたけど今年はみなかったなぁ。
←娘に集中してたからか?

ちなみに毎年地方スタッフとして参加していたのですが、昔はママか、おばぁちゃんが連れてくる子が多かったけどここ最近、パパも一緒に来ている子が多く、時間が間に合わずパパが先に席行くように言ってグッズの列に並んだり率先してお手洗いに連れて行っていて、イクメンってこういうことだよなぁと思いました。
元スタッフから言えば
プリキュアドリームショー、大きなお友達が小さなお友達のパンチラを狙ったりするので世のお父さん方、参加していただければ防止にもなると思います。

娘はプリキュアが集合してダンスする最後がとても楽しかったようです。

また来年も行きたいな。

劇団飛行船さんありがとうございました。