whim in Life -8ページ目

whim in Life

“Whim in life”には2つの意味を込めてます。
1つは“人生における気まぐれ”。
2つは“命における気まぐれ”。

過ぎ行く日々をなるべく大切に。

ワンダーウーマンを観てきました。 個人的にアメコミ作品があまり得意ではなくて、 ワンダーウーマンも例に漏れずで 当初まったくノーマークの作品だったんだけど、 観て良かった!! . 正義が悪を打ちの目す、確かにそういうヒーロー映画。 でも それだけで語れる作品じゃないと思う。 . 物語の舞台は、なんと 第一次世界大戦の真っ只中。 私的に、まさか過ぎる時代設定! . 神ゼウスによって護られた 女性しかいない島で 愛され守られ美しく、誰よりも逞しく育ったプリンセス。ダイアナ。 彼女は、突然現れた青年スティーブによって外界で起きている惨劇を知ることになる。 その戦争を終わらせる為、島を離れるところから物語は動き出します。 ・ スティーブが英国側の人間なので ダイアナも一見そういう立ち位置っぽくなるんだけど、彼女は一貫して力を持たない者に心を寄せているように思えました。 そして、たぶんスティーブも。 ただ彼は英国人だし、情緒的で直接行動に出るダイアナにくらべると 超理性的。 今 自分に出来ること出来ないこと、その上でどうする事がベストなのか、考えが回る人。 . 2人に共通するのは、情熱と平和を願う心。 . 印象的だったのが、スティーブの 「僕は今日を救う 君は世界を救え」 という台詞。 そこに込められた覚悟と信念、相手への愛情と信頼。 かっこよくて、切なかった。 . また、スティーブの盟友のひとり サミーアがダイアナに言った 「君と同じように、誰でも何かしら戦ってるんだ。」的な台詞(うろ覚え💦)も心に残りました。。 . 誰しもが、常にベストコンディションで戦えるわけじゃない 上手くいかなかったり、怯んだり、後悔したり、ミステイクを重ねながら 『それでも、、』って思っているのだろうと思う。 . キャラクターたちの言葉もだけど、 ヒーローらしい派手なアクションも見応えがありますし💃 主人公ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットの超絶美貌✨ スティーブ役のクリス・パインの澄んだブルーアイズも見所だと思います👀💓 . ガル様とクリス・パインのピュアロマンスも最高にときめく💓💓 惹かれ合うって、こういうことだ。 . 職場の方にオススメされて、 今日は失敗続きの日だったのもあって気分転換に仕事終わりにレイトショーで観てきたけど、本当に良かった。 . 明日から、また頑張ろう。 期待と違うこともあるし、 上手くいかないこともあるけど、 映画みたいに超人にはなれないけどw 人として強く、優しいくありたいと思うことは出来る。 軍神アレスの囁きは きっと誰にでも聞こえてくるものだと思うから、 諍いたくなる気持ちに負けたくない。 大切なのは何を信じるかだ。 . . #映画鑑賞 #ワンダーウーマン #wonderwoman #movie #lateshow #ワンダーウーマン感想 #レイトショー #気分転換 #明日への活力 #DCcomics #DCmovies #wwmovie #ガルガドット #クリスパイン #love #& #peace #むっちゃんmovie #🎦

mutsumiさん(@mutsumi_chan)がシェアした投稿 -