気合とは、こういうことを言う。
キングオブスポーツのキングブラジルのキャプテンの気迫だ!!!


あとは、趙雲ゴッコです。

「貴公の名を聞きたい」
「常山(じょうざん)の趙子竜(チョウシリュウ)だ!!!!」
その轟く声に、曹操軍の将軍たちどころか、曹操も肝を冷やす。
曹操「まこと、勇将。生け捕りにしろ」
「曹宰相からの、命令だ。生け捕りにしろ」
「弓矢を使わずに生け捕りにしろ」

これにつきる。本当は権利関係クリアしてたら趙子竜の歌も歌いたいけど、
それは、口頭伝承で、ネット非公開。

「しりゅう、しりゅう、五虎大将。千里の果てまで名前が響いてく」
みたいな、日本語歌詞を作成中です。
携帯電話が通じない、地震直後にブログにアップした内容が

「本日面接で来社の予定の方々。後日再設定の連絡をいたしますので、電話での
遅延連絡など不要です」

まあ、面接これないのわかるけどさ、大学生の就職活動とかだと、なんとか連絡しようと無理する人も出かねないしね。面接いけなかった人は、週明けにメール連絡でもいいと思うぞ。人事も忙しいから、いちいち電話対応も大変かもしれないし。
インフラは、富士通、NECにお願いしてください。NTTとかも絡むかもね。

デザインは、サイバーエージェントとか、DeNAとかだよ。まあ、弊社でもいいんだけどね(弊社がどこかは非公開)。まあ、アメーバとモバゲーの会社。富士通NEC、センスないから、見にくいインターフェースにしそうだし(以前仕事をしてた、ビックローブのチームのみなさんすみません・・)。

ただし、ぬるい仕事したら、今度は富士通、NECが逆に詰めるんです。
「アメピグとかモバゲーとか、遊びのサイトと違うんだぞ。俺たちが、銀行、競馬のシステム回すのに、どんだけ苦労してるかわかってるのか」
って、相乗効果で、日本のITのレベルを上げていくんです。

まあ、日立が入ってもいいんだけどね。