目が悪くならない程度に。

読み書きそろばんが基本です。

論理的な思考訓練が不足してるから、放射能の単位を聞かされても
聞きなれないと拒否反応しめすわけだし。

「心理カウンセリング」とか
「建築基準」とか、

学べることはいくらでもあるよ。
まあ、確かに難しい教科書はわからないだろうけどね。

私は
「英軍サバイバルマニュアル」
を読んで、電気もガスも使えない時、どうするべきかを
学んでますけどね。
バック
クン○
肉まんはさみ
蜜飲みプレー

こういうことばかり考えてる人を、
「生徒会役員共」の副会長は
「頭の中が思春期の人」
といってました。または、
「頭の中が第二次性徴の人」
ともいえる。

石油も無駄遣いはやめよう。火力発電での補填で必要になるかも。
今週は、首都圏でも社会インフラがマヒし、帰宅難民がでる状況。

役所や会社のトップマネージメントは、現状を把握し、週明けまでに適切な指示を、現場マネージャーに通達し、混乱なく業務ができる体制づくりを。

特に、東京電力、鉄道各社と、レンホウ大臣は、今週の計画停電の実績をもとに、来週の計画停電の予測を立て、電力が不足であれば、無理な通勤通学を控えるように、関係者に適切な通知をだすことをお願いします。涙目で話してる状況じゃないよ。レンホウ大臣ともあろう立場で!!

当然、引っ越し業者のように、自宅作業が不可能な仕事もあるので、社会全体で優先順位をたて、自宅で可能な作業は、自宅作業でもいいし、それが無理ならば、引っ越しできないことによる家賃の負担は軽減させるなど、経理にもできる仕事はあるはずでしょう。