昨日、頭を打ってしまい、出血もしたので、慌てて病院に行きました。


で、出てこられた先生は、ハゲの若い男の先生でした。

「これは縫わないとだめですね。」とおっしゃったのですが、何しろ私は注射ですら怖くて怖くて無理なんです!

「すみません、なんとか縫わないで治すことはできませんか?」と私も必死で食い下がりました。

でもあっさりと却下されて、傷口の辺りの毛を切られることになりました。


看護婦さんが、しきりに「ごめんなさいね~、少しだけ切らせてもらいますね~。大事な髪をすみませんね~。髪は女の命ですもんね~。」などと言いながら、髪を切ってくださいました。

その時、髪が多くて困っている私は「いえいえ、たくさんありますから、大丈夫ですよ。多少切りすぎてもらってもいいぐらいですよ。」と言いかけて、ハッとしました。先生が近くにおられましたので・・・(笑)。


確か昔は麻酔の注射をして縫っていく方法しかなかったような気がしますが、今は、その方法か、ホッチキスみたいなのでパチンとして傷口をとめる方法もあるんですね。

どちらが痛くないですか?と震えながら聞くと、パチンの方が痛くないですよ、とのことなので、それでお願いしました。それでも怖い私は、どれぐらい痛いですか?とか、インフルエンザの注射とどちらが痛いですか?とか子供以上にビビりまくっていましたので、看護婦さんが手を握っててくださいました。はずかし!!!


そして無事にパチンが終わりました。あれれっ、全然痛くありませんでした。10回くらいパチンでも平気なくらいでした(苦笑)。


その後、いろいろな注意事項などを説明されました。頭は2日間は洗ってはダメ、とか、洗った後はもう今みたいにガーゼはしなくて良い、とか。その時、えっ、ガーゼで保護しなくても大丈夫なんですか?と質問しようとしたら、先生は、「髪の毛が傷口を覆って保護してくれますからね。」と付け加えておっしゃいました!思わず、先生の場合は・・・、と想像してしまいました(笑)。


その話を友人にしたら、「あかんやん、髪は男の命でもありますよ、とか先生の場合はどうされるんですか?とか言って場を和ませな。先生たちも場を和ませるために、はげたり、太ったりして、自分の身を犠牲にしてまで、場を和ませて、患者さんの不安を取り除こうと一生懸命なのに!」と言っていました。


でも結構男前な先生でしたよ。補足しておきます。


私が帰ってから、今の患者は、私らの作戦に引っかからんかったな~、とか残念がっていたのでしょうか・・・。



ここ1、2ヶ月くらいなんだか自分の顔に違和感を感じていました。
疲れているのかな?と思ったけど、夏に転職してから仕事内容は楽になり、職場では全くストレスもなく毎日気持ち良く仕事だけに集中できる快適な日々を送っています。
子供に指摘されました。「お母さん、目がおかしい」と。
よく見たらなるほど、いつの間にか、ぺろーんとした一重がなんと二重になっております!
昔から自分の顔の特に目が嫌で、密かに整形を考えていましたが、母に「私も昔一重だったけど年とったら二重になったし、あんたもそれを待ちなさい」と言われていました。確かに母の昔の写真を見てみると、違いました。でも私もなるとは限らないし、と思いつつ、整形って怖いし、親からもらった顔を変えるのも…、とかぐずぐずしてて、最近は今さら顔変えて美人になってもなー、と開き直ってました。
すると母の予言通り二重になっているではありませんか。年とって皮膚がたるんだだけなのかもしれないけど、不思議なことが起こるんですね。よくあることなのかな?左目はまあまあくっきりですが、右目はまだ少し不完全です。
しかし、あこがれの二重になったけど別に美人になったわけではなく、目力が少しアップしたくらい(笑)。
子供も一重で、まだ小学6年なのにもう整形のことを考えております。不細工な親でごめんねぇ。でもあんたもおばあちゃん、お母さんみたいに二重になるかもしれないので気長に待っていなさーい。
ピグも変えました。髪も伸びたし、目も少し大きくしました。でもこんなに可愛くないです(苦笑)。

こぶろぐ-120129_1941~010001.jpg
昨日は元会社の後輩のJちゃんとカフェにランチに行きました。
今月私が誕生日だったのでプレゼントをくれて、ランチもごちそうしてくれました♪
プレゼントはこちら。去年同様そそるものがたくさん!
こぶろぐ-111021_2357~01.jpg
その中でも特に気に入ったのはこちら!
こぶろぐ-111021_2358~01.jpg
なんとかたつむりの粘液入りのパックです。最近かたつむり関係のコスメがあるのは知っていて気にはなっていたけど、ちょっと怖くてあえてどんなものか知ろうとはしていませんでした。
なのにJちゃんは勘がいいんだね、絶妙なタイミングでプレゼントしてくれました。
いつもすごいなぁと思うんだけど、Jちゃんはよく人のこと観察してるし、いろいろなことよく見抜いてくれます。私もまだまだ若いJちゃんを見習いたいと思っているけど、なかなかです(苦笑)。
昨日は半年ぶりくらいに会ったけど、相変わらず可愛くて、楽しい時間が過ごせて、元気がもらえました。
お礼に今度はJちゃんも何度か面識のある弟のお店に連れてってあげて、ごちそうしようと思います。


かたつむり粘液で綺麗になるぞぉ!
Jちゃん情報では今度はヘビも流行りだしてるそうです。ヘビからも粘液が出るのかな?