もってぃのブログ -33ページ目

もってぃのブログ

ハロー!覗いてくれてありがとうございます!
趣味や悩み事やつぶやきなど色々含めたブログです。
趣味や好みが共通の方いましたら是非コメントお待ちしています。
気に障るような内容は無いと思いますが、ありましたら教えていただけるとありがたいです。


【材料・準備】

・砂糖120g(40g)
┗塊がないように潰してさらさらにする。

・牛乳→スプーン1杯

・バター風味のマーガリン120g(40g)
┗溶かしておく。

・卵3個
┗溶き卵にする。

・ホットケーキミックス粉300g(100g)


【作る】

①ボール1
サラサラにした砂糖にミックス粉入れる。



②ボール2
溶かしバター+溶き卵+牛乳→入れる。






②を①に入れる。


クリーミーな生地になるまで混ぜる。





余熱スタンバイ→180度


カップ用意。

Mサイズにスプーン2杯分けて10食。
ちゃんといれないと空洞ができたり漏れたりする。

カップ周りにはバター風味のマーガリンを薄く塗る。




180度でまず、25分焼きます。


25分後…生焼けじゃないかを確認。


生焼けなら5分追加。


25分後の出来上がりで
かならず串かつまようじで中を刺す。
生地が付いてなかったら完成。