【材料・準備】
・砂糖120g(40g)
┗塊がないように潰してさらさらにする。
・牛乳→スプーン1杯
・バター風味のマーガリン120g(40g)
┗溶かしておく。
・卵3個
┗溶き卵にする。
・ホットケーキミックス粉300g(100g)
【作る】
①ボール1
サラサラにした砂糖にミックス粉入れる。

②ボール2
溶かしバター+溶き卵+牛乳→入れる。

③
②を①に入れる。
④
クリーミーな生地になるまで混ぜる。

⑤
余熱スタンバイ→180度
⑥
カップ用意。
Mサイズにスプーン2杯分けて10食。
ちゃんといれないと空洞ができたり漏れたりする。
カップ周りにはバター風味のマーガリンを薄く塗る。

⑦
180度でまず、25分焼きます。
⑧
25分後…生焼けじゃないかを確認。
⑨
生焼けなら5分追加。
⑩
25分後の出来上がりで
かならず串かつまようじで中を刺す。
生地が付いてなかったら完成。
