もってぃのブログ -30ページ目

もってぃのブログ

ハロー!覗いてくれてありがとうございます!
趣味や悩み事やつぶやきなど色々含めたブログです。
趣味や好みが共通の方いましたら是非コメントお待ちしています。
気に障るような内容は無いと思いますが、ありましたら教えていただけるとありがたいです。


【材料】

①ホットケーキミックス粉(200g)
┗ボールに入れてサラサラにする。

②バター(80g)
┗違うボールに入れて溶かしておく。

③砂糖(80g)
┗ダマがないよう振るいにかける。

④たまご(3個)
┗ボールに入れて溶き卵にする。

⑤牛乳(大さじ2)
⑥油(適量)



【作り方】


砂糖+バターをよく混ぜる。


たまご混ぜて①に入れ混ぜる。


②にホットケーキミックス粉+牛乳入れて混ぜる。


よく混ざったら...
入れ物の底に油を塗る。


生地を箱の3/1入れる。
※ザラメ、チョコなど入れてもOK!!!


180℃オーブンに25分。
つまようじ指しながら中身を確認。
生なら調節して焼く。


焼けたら箱から取り、切る。