もってぃのブログ -24ページ目

もってぃのブログ

ハロー!覗いてくれてありがとうございます!
趣味や悩み事やつぶやきなど色々含めたブログです。
趣味や好みが共通の方いましたら是非コメントお待ちしています。
気に障るような内容は無いと思いますが、ありましたら教えていただけるとありがたいです。


3種類のパウンドケーキ♡
抹茶・チョコ・プレーン味!


[材料・準備]


・砂糖40g
┗塊がないように潰してさらさらにする。

・牛乳→スプーン2杯

・バター(マーガリン可)40g
┗溶かしておく。

・卵1個
┗溶き卵にする。

・ホットケーキミックス粉100g



【作る】


ボール1
サラサラにした砂糖にミックス粉入れる。






②ボール2
溶かしバター+卵+牛乳→入れる。







②を①に入れる。



クリーミーな生地になるまで混ぜる。







余熱スタンバイ→180度



カップ用意。






※きちんといれないと漏れます。


カップ周りにはバターを薄く塗る。


180度で25分焼きます。


25分後…生焼けじゃないかを確認。


生焼けなら5分追加。

⑩かならず串かつまようじ刺す。
生地が付いてなかったら完成。