14日に手術をした時のこと![]()
朝7時すぎかな、主治医が来て切る場所をマッキーで印しました
な、な、なんか思ってたより大きいぞ、なんて思って怯えてました![]()
それから点滴始まり、しばらくすると美人な看護師さんが、行きますよ〜って![]()
あ、あ、逃げたい逃げたい![]()
手術室に行くエレベーターで、嫌ですと呟きました
手術室に入りベットに乗る前にも、手術室の看護師さんに、泣きたい、と呟きました![]()
大丈夫だからっと、落ち着いて励ましてくれる![]()
心の準備もなく、大きく息を吸って〜、麻酔かけますよ〜、で次起きたら手術終わってリカバリー室に戻っているところでした![]()
本当不思議、寝て一瞬で目覚めて、終わってるという。。。全身麻酔すごい。。。
術前に1番心配していた、息苦しさは全くなく、本当によかっかった
でも声がでないっ
カスカス
でもしばらくしたら出るだろうと、気にすることもなく。
3時間安静後、トイレに行って見ましょうかと
3時間安静で絶対寝たままと説明あったけど、本当に、3時間後にトイレに行くんだとは思ってなかった
点滴とドレーンとありながら、どっかで引っかけて抜けないかなぁなんて心配しながら、恐る恐る
首の傷口はガーゼで見えなくやってて、よかった![]()
朝1の手術だったから、リカバリー室で探す翌日の朝までが本当に本当に長く、一睡もできず![]()
迎えにいてたおじさんは、爆睡、羨ましい![]()
とりあえず、終えてほっとしました![]()
