実はこの着物
リサイクル着物でアルアルのーー
寸法が〜 トールサイズなんです‼️
まぁ、小さいよりはOK🙆♀️ だからポチった![]()
裄が69cm でだいぶ長い。
当然コートから裄が出てしまいます💦💦
問題は裄だけなので、直せば簡単ですがーー
とりあえず、今シーズンはしないつもり。
そこで
何かないか 私なりに考えてみましたよ![]()
出かける時に、ちょっとつまみたい🤏
![]()
![]()
こんなの見つけましたよ。
やっとこピン📍と書いてありました〜
わずか2cmほどのピンです❣️
着物の袖付近を摘んでみました♪
脱ぐコートだと、やっかいだけれど…
(人知れずササっと)
脱がない羽織なら 問題なし。
いいものミッケ 12ケ= 410円
着物3枚は👘重いので…
宅急便で送ってもらいます。
はじめからそのつもりだったので、
今日の目的は、
仕上がりの確認だけだったのですが、着物を着て出かける👘チャンスにしましたーー❣️
ところがーー
お店の都合で、持ち帰るハメに ![]()
袷着物3枚 重いのなんの![]()
![]()
今帰りです。
駅近だから〜 雨止んでるから〜良かったけれど。
思いの外 汗ばみました💦
蒸してますね‼️
夏着物で透けない色襦袢でも良かったかも〜
まだ夏着物👘着てません。
・ピンクの結城紬
・小豆色のしょうざん紬
・こげ茶の十日町紬
綺麗に仕上げてもらいました。
それにしても 重かったァー💦💦



