実はこの着物 



リサイクル着物でアルアルのーー

寸法が〜 トールサイズなんです‼️

まぁ、小さいよりはOK🙆‍♀️ だからポチった爆笑


裄が69cm でだいぶ長い。

当然コートから裄が出てしまいます💦💦

問題は裄だけなので、直せば簡単ですがーー

とりあえず、今シーズンはしないつもり。


そこで

何かないか 私なりに考えてみましたよウインク

出かける時に、ちょっとつまみたい🤏

電球電球

こんなの見つけましたよ。


やっとこピン📍と書いてありました〜

わずか2cmほどのピンです❣️

着物の袖付近を摘んでみました♪

脱ぐコートだと、やっかいだけれど…

(人知れずササっと)


脱がない羽織なら 問題なし。

いいものミッケ 12ケ= 410円

着物3枚は👘重いので…

宅急便で送ってもらいます。

はじめからそのつもりだったので、

今日の目的は、

仕上がりの確認だけだったのですが、着物を着て出かける👘チャンスにしましたーー❣️

ところがーー

お店の都合で、持ち帰るハメに もやもや

袷着物3枚 重いのなんのチューチュー


今帰りです。

駅近だから〜 雨止んでるから〜良かったけれど。

思いの外 汗ばみました💦

蒸してますね‼️


夏着物で透けない色襦袢でも良かったかも〜

まだ夏着物👘着てません。


・ピンクの結城紬

・小豆色のしょうざん紬

・こげ茶の十日町紬

綺麗に仕上げてもらいました。

それにしても 重かったァー💦💦