皆さん、2日ぶりです。ムチュです!
今回は先日回していた「グレンスネーク」を改良し、安値を目指したデッキをご紹介します。
まずはレシピから。
※変更した部分は赤字になっています。
---------------------------------------------------
グレンスネーク/4色/クリーチャー20枚/呪文20枚
威牙忍ヤミノザンジ/闇/コスト5/シノビ/2枚
薫風妖精コートニー/自然/コスト2/4枚
霞み妖精ジャスミン/自然/コスト2/2枚
密林の総督ハックル・キリンソーヤ/自然/コスト3/2枚
偽りの名 13/自然/コスト10/2枚
激次元! グレンジュウ/水・火/コスト6/4枚
偽りの名 スネーク/水・闇・自然/コスト8/4枚
デーモン・ハンド/闇/コスト6/Sトリガー/2枚
エナジー・ライト/水/コスト3/4枚
ドンドン吸い込むナウ/水/コスト4/Sトリガー/2枚
キリモミ・スラッシュ/火/コスト1/4枚
フェアリー・ライフ/自然/コスト2/Sトリガー/4枚
フェアリー・ミラクル/自然/コスト3/4枚
超次元クリーチャー
イオの伝道師ガガ・パックン/光/コスト4/1枚
タイタンの大地ジオ・ザ・マン/自然/コスト6/1枚
レッド・ABYTHEN・カイザー/火/コスト7/1枚
ブラック・WILLOW・カイザー/闇/コスト7/1枚
ホワイト・TENMTH・カイザー/光/コスト7/1枚
勝利のプリンプリン/光・水・自然/コスト5/2枚
---------------------------------------------------
こんな感じでしょうか……?
では、追記カードと枚数変更カードの説明から。
霞みの妖精ジャスミンですが、このデッキはマナ加速が多い反面、コンボが不発の時に、メチャクチャ困るわけですなww 幻緑の双月も無くなった理由は似た感じです。
次はキリンソーヤですね。 例えば、スネークがいる状態で3マナタップ。マナ進化でキリンソーヤを出します。次の、スネーク効果でマナブ―スト&ドローと、マナを減らさずに高レベルスピードアタッカーを出せますね。
次は13です。 こいつはコンボ不発時、もしくはコンボ後に攻撃を防がれた時の要員ですな。 コンボ後とかはすごくマナが余るんですよ……。 そんな時は13です! まぁ13を普通に出せるはずなんで、召喚し、2コストくらいのクリーチャーを召喚し、
キ・リ・モ・ミ スラァァァッッシュッッ!!
……と叫べばいいと思うよ。
では、次はデーモンハンドですな。 ……略。
で、ドンドン吸い込むナウでなんですが、俺だけじゃないと思うんですけど……
高ぇし出ねぇよ…… 以上。
次。フェアリー・ミラクルです。 こいつはマナブ―ストでもいいですが、例えばコートニーとグレンジュウがいるのにスネークがいないとき。 こいつを撃つだけで、2体の超次元クリーチャーを呼べますね。 しかもライフ2回よりお得!!
最後に、ガガ・パックンとジオ・ザ・マン。 こいつらは普通に安くて使えるので組み込みましたww
で、このデッキで大会に参加したところ・・・
おっと、2位だぜ…
まぁ、もうちょい金をかければコンボ以外の様々な勝ち方が見えるでしょう。
まだコメントももらってない身ですが、リクエストなどがあればよろしくお願いします!!