ブログを見て頂きありがとうございます。

目次

・縮毛矯正と白髪染めとブリーチ

・before after

・髪を明るくする上での大切な事

 

 【縮毛矯正と白髪染めとブリーチ】

縮毛矯正というと、特殊な薬剤+熱の力で頑固なクセやうねりをシッカリ伸ばす事が出来る施術です。

髪の毛は、真っ直ぐになりツヤツヤな見た目になるのですが、凄く髪の毛には負担がかかっているので『ブリーチ』をする

となると髪の毛には更に負担をかけることになり扱いやすく縮毛矯正をしたのに扱いづらくなりかねません。

基本、縮毛矯正にブリーチはオススメしません!

 

更に【白髪染め】

をしていると言うこともあり、残留色素もあるので

明るくした際には明るくなりづらく、赤みが出やすい状態になっているのです💦

 なので、より強いブリーチ力を使用しないと明るくはならないので、理論的には髪の毛へのダメージはかなり負担がかかっています!


でも、どうしてもブリーチしたいと言うお客様はいらっしゃいます!!

 

【before】

縮毛矯正がかかっていて、白髪染めもしている

 

髪の毛も長く、白髪染めもして矯正もしています。

髪を明るく出来ない条件が揃いすぎっガーンガーン

 

【after】

最終的には、ここまで行き着いたのですがこれは2回目のご来店の仕上がりです。

1回目のご来店ではご希望によっては仕上げられませんえーん

 

1回目のご来店after

【髪を明るくする上で大切な事】

見ての通り暗めの仕上がりですが、今後の事を見据えた仕上がりになってます。

抑えるpoint

・次に明るくしたい時に影響を及ぼさない選定(1回目のご来店)

・髪の毛の負担を考えるとブリーチをするのにも日にちを分けて施術する

 

他にも施術に対するポイントはたくさんあります。

こういった計画的な事がブリーチには絶対に必要です注意

 

もちろん、色味によってはその日に完成することも可能!!

こういったケースは珍しいです、、、


白髪には、それぞれ生えてくる場所、生えてくる量、お悩みがそれぞれ違います。

そのお悩みがデザインへの道しるべになる様に感じます。日頃の髪へのメンテナンスやらホームカラーが原因で明るく出来ない、、抜けづらくなっている事も多々あります。


是非ともご相談くださいませ。

【武藤のホームページ】カウンセリング、ご予約

https://lit.link/takashimuto