えむむです。
前回の続きをお話しますね♪
なぜ、コールセンター系のお仕事を選ぶのか?
それも同じ派遣じゃないの?って声が沸いてきそうですが、
コールセンターを運営している会社というのは、有名企業の顧客問合せ
窓口をアウトソーシングで請け負っている仕組みになっています。
例えば、光ファイバーやADSLなどのブロードバンドや、携帯、保険商品、
ポータルサイト、オークションサイトなど幅広く有名企業をクライアントと
として持っています。
したがって、日雇い肉体労働系派遣や、接客業アルバイトなどにくらべ、
職務経歴として書ける範囲が広がります。また自給も1400円位~と
バイトに比べれば、高収入を得ることが可能です。
※場合によってはサラリーマンより稼ぐ人がいます。
こういったコールセンター運営会社でスキルをつけ、転職、
あるいはそのままその会社に就職してしまう人までいるくらいです。
戦略的な就職活動とでも申し上げましょうか。現段階ではあまりにも
無理、でも間にワンクッションはさむことで可能性が広がります。
実際私はそうでした。
コールセンター運営でもとくに管理者をスーパーバイザー、
通称SVと呼びます。
SVになるとマネジメント(スタッフのシフト管理や育成)を行うため、
これまたスキルとみなされます。
もちろん、自給もさらにあがるというわけです。
さぁ、皆さんもしいま自給1200円以下でどうしてもやりたいバイトを
しているわけでもなく、将来的に就職を希望している方は、
コールセンター運営会社の採用面接を受けてみてください。
割とさくっととおりますので(笑)。
ちなみに、メジャーな会社をいくつかあげておきます。
ベルシステム24、テレマーケティングジャパン、KDDIエボルバ、
サービスウェアコーポレーション、バーチャレクス、
トランスコスモス、ビーウィズ、パソナ系、
ほかにもありますが、これら大手がお勧めです。
早速面接にいかれてはいかがでしょう。