みなさん、こんにちはー\(^o^)/
心にやさしいパステル和アート教室
幸せなお絵描き屋 パステルみぃな
の、
むっころです (^-^)
ご訪問ありがとうございます ❤
5月のお題は
『バラと雨つぶ』
バラの花は難しいかしら・・・(´-ω-`)
雨つぶは きっと楽しいね (^-^)
なんて 考えながら準備しましたよ
まずは、3年生の I さん、
時間をかけて丁寧に進めていきます。
静かに、静かに、、、
喜ぶと思った雨つぶは
ちょっと形を変えて
気どった飾りになりました
ん~、大人になったね~ (*´▽`*) ↓↓↓
お次は、
同じく3年生の H さん、
「いいこと考えた」 と、
言葉が出てくると
手の動きが加速します
今回は
葉っぱの型を雫に変えるアイディア
ステキに仕上がりました (*´ω`*) ↓↓↓
5年生の H さんは
サクッと描けてしまう (゜o゜)
「しずくの型は雫に使わなくてもいいの?」
何になるかと思ったら、
小さい円と組み合わせて角の装飾になりました✨
花びらも葉っぱも
透明感があって繊細なのです(*‘∀‘) ↓↓↓
中学生になった K さんは、
じっくり丁寧に描き進めます
花びらの重ね方が美しい💗
光の粒を散りばめて
大人っぽいバラが
完成しましたよ~( *´艸`)💕 ↓↓↓
4年生の N さん、
バラの花びらを3枚ずつ重ねていくと・・・
三角形になりました。
キレイに重なった花びらでしたが
突然 ピカっ✨とひらめくNさん
「今日はおにぎりにする」
海苔のイメージなのか バックは黒
早く描き上がったので、
いつもの漫画にじっくり時間をかけるのでした
(裏の漫画の写真を撮るのを忘れてしまいました(;'∀')💦) ↓↓↓
ここ数カ月メンバーが定着してきたので
仲良し度が加速してます。
なので、描くスピードも加速して (;・∀・)
早く終わったら、遊びます
学校も違う、住んでいるところも違うのに
気が合って遊べて、
そのうちに名前も覚えて友達になっていく
大人になったら、友達の作り方を忘れてました (*´▽`*)
余計なことを考えないで
人との交流を楽しめる
教室がそんな場になれたら嬉しいな~