みなさん、こんにちはー\(^o^)/

 心にやさしいパステル和アート教室

 幸せなお絵描き屋 パステルみぃな

の、

 むっころです (^-^) 

 ご訪問ありがとうございます ❤ 


5月のお題は

『バラと雨つぶ』

バラの花は難しいかしら・・・(´-ω-`)

雨つぶは きっと楽しいね (^-^)

なんて 考えながら準備しましたよ




まずは、3年生の I さん、

時間をかけて丁寧に進めていきます。

静かに、静かに、、、

喜ぶと思った雨つぶは

ちょっと形を変えて

気どった飾りになりました

ん~、大人になったね~ (*´▽`*) ↓↓↓



お次は、

同じく3年生の H さん、

「いいこと考えた」 と、

言葉が出てくると

手の動きが加速します

今回は

葉っぱの型を雫に変えるアイディア

ステキに仕上がりました (*´ω`*) ↓↓↓



5年生の H さんは

サクッと描けてしまう (゜o゜)

「しずくの型は雫に使わなくてもいいの?」

何になるかと思ったら、

小さい円と組み合わせて角の装飾になりました✨

花びらも葉っぱも

透明感があって繊細なのです(*‘∀‘) ↓↓↓




中学生になった K さんは、

じっくり丁寧に描き進めます

花びらの重ね方が美しい💗

光の粒を散りばめて

大人っぽいバラが

完成しましたよ~( *´艸`)💕 ↓↓↓




4年生の N さん、

バラの花びらを3枚ずつ重ねていくと・・・

三角形になりました。

キレイに重なった花びらでしたが

突然 ピカっ✨とひらめくNさん

「今日はおにぎりにする」

海苔のイメージなのか バックは黒

早く描き上がったので、

いつもの漫画にじっくり時間をかけるのでした

(裏の漫画の写真を撮るのを忘れてしまいました(;'∀')💦) ↓↓↓




ここ数カ月メンバーが定着してきたので

 仲良し度が加速してます。 

 なので、描くスピードも加速して (;・∀・)

早く終わったら、遊びます


学校も違う、住んでいるところも違うのに

気が合って遊べて、

そのうちに名前も覚えて友達になっていく


大人になったら、友達の作り方を忘れてました (*´▽`*)


余計なことを考えないで

人との交流を楽しめる

教室がそんな場になれたら嬉しいな~



お問合せ、励ましのお言葉などございましたら

こちらからどうぞヽ(^o^)丿


6月の予定は

こちらからご確認くださいヽ(^o^)丿


むっころでした(^-^)