仙台は8月6日から七夕祭りが始まる。3日間は凄い混雑だろうね。
8月5日は前夜祭の花火大会。これがまた盛り上がるわけです。
この日、街中に出掛けて感じた事はいつもの雰囲気よりも重苦しさを感じる。
それに目の前で急に笑い出す2人組等も結構遭遇した。
急に笑い出す気狂いの馬鹿は家を出てから直ぐに2回遭遇。
この段階から既に現れている。
カルト連中が街を徘徊してるのか?笑い攻撃を仕掛けて来るのは大体2人組なのでカルトの可能性が高いと思う。
こういう時、面白いのでベンチに座り観察する。こっちとしてはチャンスでもある。わざわざ手の内を見せてくれるので。
スマホを触りガッツリ見ないように慎重に周りの様子を伺っていると、こっちをガッツリ見てケラケラ笑って来る気狂いの馬鹿が結構前を通る。
パターンは2人組・浴衣着用・男女か女2人組・見た目は良くも悪くもない。笑い方や笑い声が酷似。
恐らく侮辱攻撃してくるなら2人組の連中かと想定してたので予想通り。
浴衣着用でガッツリ花火大会を観に来てます!みたいな雰囲気の奴。こういうの要注意。流石に全員ではないが一部紛れ込んでいる可能性あり。
浴衣を着てカモフラージュのつもりだろうかね。
自分の予想だが、こういう2人組は私服警官・カルト宗教・水増し要員・単に頭のおかしい奴かの4択。
水増し要員とは街が閑散とした風景にさせない為に意図的に投入されてる連中。
イベント毎の時には実際問題いると思います。
ただベンチに座ってるだけでこっち過剰に気にしだすのは明らかに不自然。
ちなみにこちらからは何にも仕掛けてない。
男のグループは特に反応なし。やはり普段の傾向通り男女・女2人組。
煽って来るのは大体がこういうパターン。
流石にやられっぱなしなのは良くないので、こういうふざけた連中にはガッツリ睨んでやる。
それでトラブルになろうが元々仕掛けて来るのはあちらのほうなので。
不快な気分にさせられたから相手に不快返しをしているだけです。
それにわざわざ何度も目の前をウロウロしてる。こっちは動いてないわけだから。
こういう気狂いの馬鹿をガッツリ観察しアーケードの全体の様子を見に一番町〜名掛丁を歩く。
流石にカルト加害者よりも一般人のほうが多いようで侮辱攻撃してくる奴と遭遇する事はなかった。
この温度差。笑ってしまう。
おーい〜そこのカルト〜どこに消えたのでしょうか?
というわけで今回は愉快な1日となりました。気狂いの馬鹿を多数確認出来たので収穫ありかと。