こんばんは、ムタです。


今回は、ザ・ハントと言うよくある人間狩りの映画です。


イメージとしては、何の不自由もない富裕層が刺激を求めて人間狩りをする。。。


と言うようなホステル的な映画かと思いきや、ハントする側にもそれなりの理由があり、あ〜なるほどね。となりました。


ざっくりネタバレすると、富裕層同士の仲良しLINEグループでのやり取りがあり、、、


富裕層→人間狩り最高!(もちろんネタ)

→LINE流出

過激派→何やて!?最低や!追い込んだれ!(それを間に受けた人達)

富裕層→そんなんネタやんか!お前らのせいで地位も名誉もなくしたからほんまに人間狩りで全員殺したる!〜Fin


と前半はリアルにネットでも起こりそうな理由。

感想としては、普通面白かった。かな?


初め主人公はどちらさん?状態でバンバン狩られていく中で、ようやく主人公登場した時の安心感。


それもそのはず、主人公は元軍人で戦争経験者なので強い強い。

1人で敵を倒しまくりで、トラップだって私じゃないと見逃しちゃうねくらいの無双ぶり。


バンバン倒して行く姿はスティーブンセガールの女版を観ているようで安心感ハンパない。


最後リーダー格のと女対決は少し長い気もしたけど

コップや瓶が割れて粉々になったり、ガラスの窓にぶつけられて2人で突き破ったり、とにかくガラス率多めの戦いで、最後ドアのガラスにぶつけられそうになった時に


「もうガラスは良いでしょ!」


的な台詞を言いながら、ぶつかる寸前にドアノブを咄嗟に開けて2人で倒れ込むシーン。


これは緊張感もクソもなくて、一瞬で現実に引き戻されて笑った!1番好きなシーンかも笑


結局最後は、主人公は人違いで連れてこられた説が出てきたけど、あんなに優秀で用意周到なハンター達が人間違えなんかするのかいささか疑問。


主人公は人に興味がなくて我が道を行くタイプっぽいから、本当に人違いな気もするし、真相は観た人にお任せって感じかな?


あとハンター達も復讐するなら何で相手に武器を持たせたのかも疑問。ぶっちゃけリーダーの女性以外は別に強くもなんともないから、反撃されてもすぐにやられちゃいそうなレベルやのに。。。


めちゃめちゃ面白くもないけど、めちゃめちゃつまらなくもない、そんな映画でした笑



muta評価】

グロさ   ★★☆☆☆

ストーリー ★★★☆☆

主人公の無双ぶり ★★★★★