先月に7歳になった早生まれの新2年生になる娘、1年前まで視力良かったのに、この冬にいきなりの視力低下に気づきました悲しい


家庭ではタブレットやアニメの時間などは制限し、家で親のスマホを見せることもなく、ずっと過ごしてきました

私が高校生から近視で、少しずつ進行し、今はコンタクトだと−4.0ぐらいです。

娘の近視はできるだけ遅い年齢になるように、家庭ではとても気にして生活してきただけに、唐突な視力低下に号泣するほどショックで…えーん


すぐにリジュセアの目薬とオルソをやることにしました!

検査などを終えて、初めてオルソのコンタクトをつけた翌朝…

目が赤くて、下瞼まで赤いガーン

その日の朝に眼科を受診したら、がっつりと傷が入っていました。ショック。。

つける時、コンタクトを乗せようとしたタイミングで娘が瞬きをして、あーー!!!ずれた!?と言いながら確認したんですが、その時にやはりずれて白目に乗っていたのかも。

もっとよく確認すればよかった…

夜になってもまだ目が赤く、痛々しく、ずっと私の心は落ち込んでいます。


明後日にまた眼科を受診して、オルソが再開できるか決まります。

オルソ、初回でこんな目を傷つけてしまう人は珍しいですか?

あーショック。娘にとても申し訳ないえーん