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さて、去る11月11日(土)の「セキュリティ ソフト(ウイルス対策ソフト)」のブログの上段、
「(前略)去る 8年前の6月12日(日)の『五月晴れ(旧暦[太陰暦])(霊峰・富士)』のブログの中段やや下に、
『(前略)その某・家電量販店の店員が自分のことを よく話す人でした。
すなわち、
自分の所有しているプリンターの機種は エプソンで、5年使っているとのことでした。また、パソコンのO.S.(英語:operating system)(MS-DOSなどのようなオペレーティング・システムのこと)は windows7とのことでした。更に、ウイルス対策として 以前は ウイルス・バスターを用いていたが、高額なので、アンインストール(英語:uninstall)(簡単に言えば、ソフトウェアをシステムから削除することです)して、ノートンにしたとのことでした。そして、ソフトに筆王を用いているとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。
ときに、セキュリティ ソフト(ウイルス対策ソフト)の継続期限が迫っております。(後略)」と記させて頂きました。
ところで、利用している ウイルス・バスター・クラウドにおきまして、Trend ツールバーで 「拡張機能を正しく読み込めませんでした。ネットワーク リクエストを取得できない可能性があります。」と表示されました。それで、調べましたら、「Trend ツールバーを 再インストールいただくことで解決することが確認できております。Trend ツールバーを削除し、再度 Trend ツールバーをインストールしてください。」とのことでありました。そこで、そう致しました。
次に、本日、後 8日を残して セキュリティ ソフト(ウイルス対策ソフト)を更新しました。因みに、ギリギリ迄 考えました。なお、当初は Windows Defenderで 済まそうと思っていましたが、去る11月1日(水)の「外来企業のいい加減さ(金銭主義)」のブログに記させて頂きましたように、Microsoftは その共同創業者も いい加減であり、金銭主義であり、信用することが適わないので、更に 考えていました。そして、最終的に “NTT Communications Corporation”の「(Windows Defenderは)必要最低限のセキュリティという点では条件を満たしていますが、次々 生まれる新たな脅威に対応するという点では、不十分でしょう。(本文通り)」との言葉に動かされました。それで、スロバキアのソフトウェア企業である“ESET” や 露のコンピュータ セキュリティ会社である カスペルスキーも考えましたが、日本の会社にしました。すなわち、ウイルス・バスター・クラウド + デジタルライフサポート プレミアム 3年で、¥17,820円でありました。
払込領収書(本日 すなわち 11月22日[水]の日付が記されています)
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
本日も、最後 迄 お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)