山内沙織です(^O^)
まず軽く自己紹介します
大阪大学薬学部薬科学科2回生
千葉県出身です!
趣味は食べることです(^O^)/
かなりの人見知りなんですが
喋りかけてくれたら全力でなつきます
よろしくお願いします!
というわけで,,,
来週はいよいよ金沢大学さんと対バン!
来週の今頃金沢にいると思うと
不思議な感じですね
めっちゃ楽しみです(`・ω・´)
では今から
スウィーツ食べ放題行ってきます(^ω^)♪
バンドマスターの三輪将土です。
先日、夏に大宮で開かれる山野ビッグバンドコンテストの予選結果が伝えられました。
今年は震災の影響で、テープによる審査となりました。
残念ながら
私たちKOBE Mussoc Jazz Orchestra2011は本選出場まであと一歩足りませんでした。
マソックを応援してくださっていた方々には、至らない結果となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
学生バンドの中でもサドメルをやるのは、東京大学JJWさんとマソックしかいないので
山野本選で数少ないサドメルを楽しみにしていらした方々にマソックのサドメルをお聞かせできないことが
とても遺憾です。
山野本選という全国の方が集まる場で演奏するとてもシゲキのある機会を失ってしまった以上、
内に閉じこもりすぎて視野が狭くなりすぎないように、自分たちのやり方で
やり残すことが無いように、精一杯頑張っていきたいと思います。
マソックを今後もよろしくお願いします。
KOBE Mussoc Jazz Orchestra2011
バンドマスター三輪将土
っていう
僕の真面目さがにじみ出るような文章でした。
僕はまだ学生であって充分にオトナになりきってないんで、
こういう出来事は「結果は結果だから」と完全にオトナな感じで受け入れられないし、
すぐに簡単に受け入れて自分たちが至らなくて落ちたことに目をそらしたらいけないと思うんですよ。
悔しい時は悔しいと感じて嬉しい時は嬉しいとしっかり感情表現するべきだよね。
だから今回の事はとても悔しい。本当に悔しい。と声を大にして言いたい。
その上で、次は悔しいじゃなくて出来るだけ多く嬉しいにしていきたいので
頑張って練習します!
っていう
僕の胡散臭さがあふれ出るような文章でした。
ほんで僕からひとつだけ皆さんに提案があるんですよ!
マソックのライブ来てみない?
みんなマソックのライブ来てください!!!
いよいよ7月頭は山野予選を通過した金沢大学と対バンです!
金沢楽しみ!!!!

どうも、バンマスです。
この前の日曜日神戸大阪は尋常じゃないくらい大嵐でしたね。
バストロンボーン持ちながら原付で六甲山登っていたので本当に死ぬかと思いました^^
ほんと健康第一ですね
さて、その日曜日にマソックは夏の山野ビッグバンドコンテストの予選の録音をしました。
まあ予選のせいでほとんど1曲しかやっていなかったので
みんなやっと解放されたみたいな感じですよね。
もう普通のMedium 4Beatは結構です。
さて、6月5日 vs大阪大学The New Wave Jazz Orchestraさんとの対バンです。
伊丹Stage(JR伊丹駅近く)にて。
OPEN18:30 START19:00 CHARGE¥1500(1Drink込み)
前期に神戸のライブハウスでライブをする予定はないので、一番近場なんで来てください。
マソックの人たちはライブの前にBBQしてから行くので焼肉臭かったらごめんなさいね!
それでは。
はーい!バンマスの三輪です!
今日は6月のライブ宣伝です
まずは、毎年お世話になってます。
6月5日(日)神戸大学KOBE Mussoc Jazz Orchestra vs 大阪大学The New Wave Jazz Orchestra@伊丹Stage
伊丹駅から徒歩すぐくらいの伊丹Stageにて
いつもお世話になってる大阪大学
さんとの対バンです!
チケットは1ドリンク込の値段で1500円ですー
大阪大学さんはベイシー一筋で
うちはサドメルのみなので聴き比べてみてください!
是非見に来てください
6月11日12日(土,日)水無月ストリート @神戸ハーバーランド モザイク
Mussocが所属している神戸大学軽音楽部Jazzの毎年恒例のストリートイベントです!
朝11時から夕方18時まで主にコンボジャズを中心に1日中演奏しています!
マソックは11日の夕方17時過ぎだったか、まぁそのくらいに出ます。
晴れたらとても気持ちいいところなのでふらーっと来てみてくださいねー
6月のライブ宣伝は以上です!
とりあえず日曜が山野予選の録音なので
台風がどっかいってくれるのを願います!
それでは。
バンマスでしたー
こんばんは。
初めてになります、lead tbの仲本です。
課題のドイツ語訳が終わらないので、気分転換に書きます。
徹夜は避けます。
それにしてもこんなにMussocブログが栄えているとは思いませんでした。
感心感心。
今日(正確には昨日)塾講のバイトに行ったら、小~中学ではインフルエンザが流行っているそうです。
学級閉鎖までいってるとか。
こんな時期に流行るんですね。
気をつけないと、我々も山野予選用録音が近いですからね。
一番僕がかかると責任上まずいんですが、こんなに夜更かししてますね。
いかんいかん。
今ドイツ語で読んでるのは『ピグマリオン』の舞台芸術についてです。
あ、大学では芸術学専攻です。
簡単に説明すると、ピグマリオンさんは自分のつくった像に恋をして、恋焦がれてたら、神様がその像を人間にしてくれて、結ばれるっていう話です。
その像が命を吹きこまれる瞬間の音楽表現であったり、照明であったり、振付であったりをドイツ語で分析してるのをちまちま訳してるんです。
この筆者によると、楽器の中でフルートが一番その発音機構が人の声に類似しているので、特権的に像に命を吹き込むという表現を与えられているそうです。
そして、命が吹きこまれた瞬間のkeyはE!!
♯♯♯♯とか僕なら絶対萎えますけどね。
はぁ。課題に戻ります。