O2Oマーケティングガイド -2ページ目

O2Oマーケティングガイド

ソーシャルメディアの可能性を追求したイベントの集客を実践しています。主にfacebook等を使って告知し毎月100人以上の方が参加するイベントを企画しています。このブログではSNSを使った集客に関する活用ノウハウを発信していきます。

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おはようございます。

集客するには

ニーズとウォンツの両方を

満たす必要があります。


ニーズというのは

必要性ということです。


ウォンツというのは

欲求という意味です。


この両方を満たした時

購買心理は最も高くなります。



例えば、

ロレックスが欲しい

というのは欲求(ウォンツ)です。

必ずしも必要なわけではないので

ニーズは低いです。


しかし、

これにニーズも加えて

あげるとどうでしょうか?


「ロレックスを持っている人しか

入れない会員倶楽部」

そこに入るにはロレックスを

買う必要があります。

となればニーズになるわけです。


ニーズとウォンツの

両方を満たしているから

売れる領域に入ってしまうわけです。



あなたのビジネスは

両方を満たしていますか?


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おはようございます。

見込客には情報を絶えず

インプットしていくことが重要です。


継続的に情報を

与えられると

人の潜在意識の中に刷り込まれて

購入意欲が高まっていきます。


見込客を集めて

魅力的な情報を小出しに

定期的に伝えていき、

徐々に興味を引いていく

という見込客を「教育」する

ことが重要です。



多くの方は

これをやらないので

集客できないのです。


見込客を集めて

いきなり販売している人が

ほとんどです。


いきなり売り込みをされて

買うわけないですよね。


人は売り込みをされると

引いてしまいます。

でも、逆に

情報だけを与えられて

売られないと気になってくるんです。


見込客を集めたら

まず育てることから始めましょう。


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ビジネスの原点は

見込客を集めること にあります。


どんなビジネスでも

新規の客を集めることを

やめたら終了します。


継続的に新規客を集めることが

できなければ潰れるのです。


これはどんな業界、業種でも

同じの本質的なことです。


商品やサービスの品質を

上げることに注力している

人が世の中多いですが、

完全に取り組む順番が逆です!


客が集まらなければ

何も手をうてません。


客が集まって初めて

要望が見えてくるし

クレームによる商品改善などが

できるのです。


だから、

何が何でも客を集める能力を

身に付けなければいけないのです。




この能力を身に付けたら

ビジネスを支配することが

できるようになります。


なぜなら、

客を集められる人が

ビジネスでは一番偉いからです。



自分で客を集められるので

人に従う必要もないし、

やりたくないことはやらなくて

よくなるのです。


言いたいことも全部通るように

なりますよ。


そして、集客できる人に

人は付いてくるので

収入も思うがままに

コントロールできるようになります。


そんな、私が見込客を

集めるのに使っている

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