音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室としての日々の活動を紹介しています。

皆様こんばんは~(^▽^)
さいたま市 西区の音楽教室ムジカペルテ
とざわ けんたろうです(^^

 

今日はカワイ大宮ショップ“レガート”にて、

「ピティナ ピアノステップ大宮夏季地区」を開催しましたウインクグッ

今回も動画収録型サロン形式(現地アドバイザー1名)での開催でしたグッ

メインビデオ(1部毎)とサブビデオ(録画しっ放し)の2台体制グッ

司会席及び計測/番号札係席と、継続表彰ブース付近

レアな?ぴてぃにゃんぬいぐるみがお迎えしてますニコニコ

付添の方の個別のビデオ/写真撮影席を今回はビデオ撮影脇に設置グッ

客席側で撮影されると、ビデオ画面内に写ってしまい、

時折番号札に被ってしまっていたので、今回は此処に設置グッ

今回現地アドバイザーにお招きしました、鳥羽瀬宗一郎先生による、

参加者や保護者の方々に寄り添った丁寧で温かいメッセージやコメントに、

皆様熱心に聴き入っていましたニコニコ

時折、笑みや笑い声も聞こえ、終始和やかな雰囲気でしたニコニコ

最後に本日スタッフをお願いした先生方とアドバイザーの鳥羽瀬先生と記念撮影カメラ

先生方、お疲れ様でした~グッウインク

 

撮られ慣れてないので自分だけ表情が硬め滝汗

自分的にはにこやかにしてるつもりなのですがあせるあせるあせる

皆様こんにちは~(^▽^)
さいたま市 西区の音楽教室ムジカペルテ
とざわ けんたろうです(^^

 

今日は居住区内の集会所にて、

「愛唱歌を楽しむ会 みらい」の練習会を行いましたニコニコ

いつものラジオ体操第1&第2からスタートニコニコ

 

今月24日に自治会主催で開催される「ふれあい会」で、

ステージ発表をさせて頂く為に、練習を重ねてきましたが、

今日が本番前に出来る最後の練習となりますので、

通し練習と本番同様に立って歌う練習を行いましたグッ

 

練習に入る前に当日の服装や集合時間、発表前後のやり取り等を、

皆さんと共有&確認しましたグッ

本番と同じ様に、ステージ前に並んで立って頂いてメドレーとアンコールの練習音符

ステージ上に立たないのは、本番当日はステージ上にピアノが移動し、

私がふれあい会最後にステージ上でテノール独唱を歌わせて頂く関係で、

ステージ上では無く、ステージ前に立って。。。という形にさせて頂きましたニコニコ

 

伴奏の方と相談した結果、

ピアノ独奏、客席の皆様と一緒に歌謡曲を数曲歌う、

みらいのメドレー&アンコール、私の独唱

。。。という1時間半程のプログラムを組みました音符

 

今回は「花」をテーマにしたいとの事で、

私は独唱に「忘れな草(日本語バージョン)」を入れる他、

「聖なる木陰で(オンプラマイフ)」、カンツォーネの「帰れソレントへ」を、

歌わせて頂く事に決めましたニコニコ

アンコール求められたら。。。定番ですが「初恋」や「平城山」辺りを考えてますニコニコ

 

当日は皆さんが楽しく歌えて、客席の皆さんも心地よく生の歌声に触れられる様、

頑張りたいと思いますグッ

皆様こんばんは~(^▽^)
さいたま市 西区の音楽教室ムジカペルテ
とざわ けんたろうです(^^

 

今日は浦和区内の公民館にて「愛唱歌を楽しむ会 SAITAMA彩」の、

練習会を行いました~ニコニコ

前回の練習時に最後の曲まで一通り各声部の音取りを行いましたが、

前回お休みだった方々の為に、後半部分をもう一度繰り返してから、

最初の曲から再度1曲づつ歌い方を確認しながら通し練習を行いましたグッ

 

今後は私が合図を示す箇所や歌い始めの箇所など、全員の歌声が揃い難い所を、

集中的に練習していく予定ですウインクグッ