近くの映画館で映画千円で見れるキャンペーンしてて、気になってた英国王のスピーチ見てきました(*´∇`*)
内容はー
吃音にコンプレックスを持ち、人前に出ることを嫌うジョージ6世。だが、厳格な父親はそんなことを許さず、様々な式典のスピーチを余儀なくされる。ある日、スピーチ矯正の専門家ライオネルと出会い、奇妙な診療を受けるようになったジョージは、友情を深めていくが、父親の死去で、王位より愛を取った兄に代わり、王位に就くことに。
*映画予告サイトからあらすじをコピーしました
時代背景はWW1が終わってヒトラーが出てきてWW2始まるんじゃ…?って言われてたときだと思う。
今年はじめて感動した作品でした。
主人公の6世はコンプレックスや苦い過去を持ってて、どう立ち向かうかみたいな…。うまく言えない。
ひとつ言えるのは自分のこれからの人生は誰のものでもなく、自分のものであってすべて自分で選ぶしかないということかな?ww
文章とか、人に伝えるのはすごい苦手で…ヘヘッ
あと、気になった映画がマーガレット・サッチャーっていう、イギリス初の女性首相さんの話し。
これも苦悩とか葛藤を描いたやつみたいだ……。
文章めちゃくちゃだけど、最後まで読んでくれてありがとねー(*´∇`)!
