ご無沙汰しておりまして。申し訳ございません。

投稿しようと思っていたのですが、ログイン出来ない状況になり新しくアカウント作らないといけないと思っていた矢先!!

急にログインのiDを思い出し、入力してみたら入れたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、急いで今ブログを書いています。

いやぁホント良かった笑い泣き

先日、カレーを作りました!
むかーし昔、市販のルーを使っていたときの話ですが。
カレーのお鍋ってとってもベタベタして洗いものはいつも一苦労でした。
その原因て悪い油とか添加物が沢山入っているからなんですよね。

今はスパイスミックスなどを使って自分でルーを手作りしてるのですが、洗い物が楽なこと!
水でサーっと落ちます。
小麦粉も使わないのでグルテンもフリーだし、辛いのが苦手な私はセロリやバナナで辛さを抑えます。バナナって糖質高いじゃない!て思うかもしれないけど食物繊維が豊富だし精製されたものでないし、これくらいは良し!て気持ちで入れてます!だって自分好みの味の方が良いですからね!それより、お米の糖質はなるべく控えて食べてます。