mushi2011さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

映画「オデッセイ」

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ



最近の映画は、どうして中国に媚びるんだろう?
この映画も救助に中国が秘密裡に開発していたブースターをアメリカに提供とかいうガッカリな展開。
絶対にそんなことは、無いやろうで。
リドリー・スコットも終わったなぁと思わせる映画でした。

最後の救出シーン以外は、予告篇やテレビのコマーシャルで見てしまっていて新鮮さが皆無。
映画会社ももっと考えてくれよ、ホンマに。

冒頭にある痛いシーンは、見ている方も痛くなる撮り方、ここだけは凄い迫力。

東宝のMX4Dは、椅子が静かに動くから迫力さに欠けるかも。無重力シーンは、それなりに動くからジュースやポップコーンは持ち込まないことをお勧めします。記者会見でストロボが光るシーンは、スクリーンの方でもピカピカするから臨場感あり。

上映時間140分は、あまりにも長いから見るには気合いが入ります。宇宙に興味がある人にしかお勧めしません。

『ストレイヤーズ・クロニクル』

内容は、中途半端なX-MEN VS.テラフォーマーズと言う感じ。


冒頭の微妙な緊張感のある画面、X-MENみたいな超能力集団の誘拐犯逮捕シーン、続くテラフォーマーズみたいな超人集団のギャング殲滅シーンで各キャラクターを一気に紹介してしまい、その後対決というまではなかなかなのに後に続く話がグダグタすぎて残念すぎる映画。


もう少し話を納得出来るようにうまくまとめたら相当よい映画になったのでないかと思うとすごく残念。



海外の映画の超人みたいに天下無敵でないところがよいし、松岡茉優らの個々の演技が見もの。



あの団時朗もなんで?という役で登場。外人使えよと皆がツッコミ入れたくなるから。


映画の日とかに見に行くならお勧めします。

NHKドラマ『その街のこども』再放送

NHK0時5分からドラマ『その街のこども』再放送。佐藤江梨子さん主演の阪神・淡路大震災から15年目の朝を迎える神戸が舞台。ひっじょーに良いドラマなので要録画です。是非見て下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>