いつも倉庫を開けた時は、必ず帰りに鍵が閉まっているか確認するのですが、今日帰る時に確認した所、鍵開きっぱなしでした。
私はいつも鍵を閉めた時は必ず確認するので、開いているはずがないと思い、すぐに施錠をしました。
とはいいつつも、施錠したかどうかの確信はありません。
念の為周りの人に倉庫に行ったかどうか確認したところ、ほぼ確実に自分が閉め忘れたという方がいらっしゃいました。
それを聞いた時はほっとしましたが、帰宅途中、本当は自分が閉め忘れたのに、実は気を使って「閉めるの忘れたと言ったんじゃないか」と言ってくれたのではないかと、急に不安になってしまいました。
たかだか鍵が開いてたのは1時間ちょっと。その時にものが盗まれるなんて、天文学的な数字なのでしょうが、今も不安でしょうがありません。
自分で閉め忘れたのが確実なら不安になるのも致し方ないですが、他人がそう言ってるのに何故不安になるのでしょうか。
最近ずっと愛用していたイヤホンを無くしてしまいました。無くしたと思われる日の足取りを全て書き出し、可能性がある所は全て回りましたが、見つかりませんでした。
この事がきっかけで、何か重要な他のものも無くしてしまったのではないかと不安です。
もう来週で29歳です、いつまでも引きずってる自分が情けなくて仕方ありません。
これでもう考えることはやめたいと思います。
お笑いでも見て。