こんなスペックの私です。
記事を何度か挙げてきてお察しの通り、Xさんは
・時間にルーズ
・グイグイ系
・しょっぱなからお金の問題が出る
という、クズの鑑のようなダメンズです。(笑)
ただ、ダメンズを一代で何人も築き上げて来た身としては、ここまで清々しい人は久々で。
どうせ結婚考えてないし。
今を楽しむだけ楽しもう。
そう思って付き合ってみている感じです。
そんなある日、Xさんから連絡が。
「まめちゃん、次の休み何してるの?!」
特に予定もなかったけど、うーん・・・しばらく自分の時間を満喫してなかったからなぁ・・・
「行きたかった所があって、そこに行こうと思ってたー」
「そうなんだ・・・」
「俺行ったら楽しめないよね?」
どんだけ休みの日一緒に居たいんだよ(笑)
「そうだねぇ・・・きっとXさんは楽しくないと思うなぁ・・・」
「そんなことはないと思うけど、でもまめちゃんの楽しい時間壊したら悪いしね」
往生際が悪過ぎて、でもだって一緒にいたいごにゃごにゃと言い出すXさん。
「じゃあ他にも行きたい所あって、そこならXさんも楽しめると思うから一緒に行く?」
「いいの?!行きたい」
どっちが男でどっちが女か分からなくなるけど(笑)
そんなこんなで結局一緒に過ごす事になった。
待ち合わせは前回と同じ駅に、11:00。
「もう遅刻何度もしてるんだからね、次は無いよ」
「絶対しないから大丈夫、任せて」
まあ、私はXさんを信用していない(笑)
なので、当日は待ち合わせから5分経過した頃に到着するように動いた。
するとXさんから待ち合わせの5分前に「着いたー」の連絡が
マジか・・・
完全に見くびっていた・・・
ただ、「ちょっとトイレ行ってから待ち合わせ場所向かうね」とのこと。
5分・・・
10分・・・
20分・・・
来やしない(笑)
結局待ち合わせから30分後に「ごめ~ん」っていつもの通り泣きの演技で来たXさん。
「お腹痛くて・・・」
「調子悪いなら今日やめない?」
「いやいやいやまたなんですぐそんなこと言うのー
」
お前が適当だからだよ(笑)
とりあえず寒い中待たされたのでコーヒーを奢ってもらい、その後目的の場所へ行き、日中はまあまあ楽しんだんですよ。
まあ、問題はそのあと起きたよね
続く