この時期、恒例の商品。今年のドラフトで指名された選手を中心に、AUTOが3枚封入されたJUMBO版を購入しました。
表紙に使われている打者と投手は同一人物で、いわゆる二刀流でメジャーを目指すBRENDAN McKAY。大谷君のメジャー入りによって、改めてスポットが当たっている感じでしょうか。
BRENDAN McKAY
ベースカード。
BRENDAN McKAYは今年のドラフト全体4位指名の選手。ドラフトの翌月にはプロデビューし、今年はA-級でプレー。打者としては36試合でOPS.725、投手としては6試合に先発し防御率1.80という数字でした。
DYLAN BUSBY SILVER(/499)
BUBBA THOMPSON PURPLE(/250)
パラレル関係は軽く流していきます。
この2枚は紙パラレルで、左のシルバーは裏面のシリアルナンバーに気付かないと、ほぼ見落します。
COREY RAY GOLD(/50)
さらにもう1枚、約7BOXに1枚オッズのGOLDが出てきました。
RICARDO De La TORRE SKY BLUE REFRACTOR(/399)
ANDERSON ESPINOZA PURPLE REFRACTOR(/250)
ここからはリフのパラレル。輝きが美しいです。
KEVIN NEWMAN BLUE REFRACTOR(/150)
BLUEは、さきほどのSKY BLUEと似たような色。
JO ADELL BOWMAN DEFINING MOMENTS(/250)
決定的瞬間。計5枚出ましたが、そのうち1枚だけリフでした。
このJO ADELLは先日のCONTENDERSではAUTOを引いた選手。アマチュア時代は外野手としてだけでなく、投手としても評価されていましたが、プロではここまでDHとしてのみプレーしています。
CLARKE SCHMIDT/MATT SAUER RECOMMENDED VIEWING
RECOMENDED VIEWINGは、意味としてはこの選手に注目!ですかね。4枚出ました。
ヤンキースは2017年のドラフトで、最初の5巡で投手を4人指名。この2人が1巡目、2巡目になります。打つ方は破壊力抜群のメンバーなので、あとは彼らを含む投手陣の成長に期待というところでしょうか。
BARRY LARKIN/ANDY PETTITTE MLB DRAFT HISTORY
ドラフトの歴史で特筆すべき指名選手が紹介されたインサート。2枚出ました。
ではAUTOへ。
D.L. HALL
全体21位でオリオールズに指名された投手。初入手です。
子供のころから好きだったフロリダ州立大の野球チームに入るつもりだったものの、バカンス中にオリオールズから指名されたことを知り、プロの道に進んだようです。
BRETT NETZER REFRACTOR(/499)
ドラフト3巡目、全体101位でレッドソックスに指名された二塁手。
勢いのある字体、そして右側に何やら人の名前と時刻らしきものが書き込まれています。稀にこういう書き方をする選手がいますね。
BLAYNE ENLOW PURPLE REFRACTOR(/250)
ドラフト3巡目、全体76位でツインズに指名された投手。
00年代に活躍したBEN SHEETSと同じ高校の出身。ゴルフ好きで、ドラフトされた時もラウンド中だったそう。
------------------------
せっかくDRAFTをテーマにしているので、一度シャレで1,000人分くらいカード化して欲しいです。それならSUPER JUMBO版も買う気になるかも知れないですけど。
と、くだらない事を書きましたが、色付きのリフは相変わらず綺麗で満足度高し。来年は大谷君がメジャーに行きますし、BOWMANシリーズもまた良く売れるでしょうね。