FAMOUS FABRICSは大統領ものや南北戦争ものと言った一風変わった題材のCUT SIGNATUREを扱っているブランドですが、野球ものが出たので(当時)購入。

中身は林檎の形にくり抜かれたメモラのカードまたは1of1スケッチカードが1枚と、1of1のCUT SIGNATUREが1枚という構成。こういうちょっと”変”な商品に結構弱いかも、私。







では開封。








THURMAN MUNSON SINGLE MEMORABILIA(/50)


最大四枠ある林檎型のメモラは最もシンプルなタイプが出ました。普通のメモラと違うのはくり抜いてある型だけなんですが、取りあえずコレを手に入れたいというのが購入の目的だったので、良しとします。選手も悲運の主将、MUNSON関連はメモラも初めての入手。今後も手に入れられるか分からない選手なので良かったです。






では、CUT SIGNATUREは!








BILL ANTONELLO (/1)



BILL ANTONELLOは1946年に地元のチームであるブルックリン・ドジャースと契約し、1953年に26歳でメジャーデビューを果たします。メジャーでのプレーはこの年のみで、代打や代走での出場が多く、あまり活躍は出来ませんでした。その後は複数のマイナーチームを渡り歩き、1957年に引退。さあ、私の他にこの選手のAUTOを持っている人が世界に何人いるのか!(;^_^A





以上、開封終了。

少しネット上で調べたところでは、あまりこの商品は好評を得られていない模様ですね。その最大の原因はCUT SIGNATUREを引いた時に”WHO?”と言いたくなる選手が多いからのようです。私もそうでしたしね。いくらニューヨークのチームに伝説的な選手が多いと言っても、現役生活で40試合の出場記録のみの選手もチェックリストに入れられると厳しいものがあります。選手によっては5種のバリエーションがあるとは言え、CUT SIGNATUREはすべて1of1という構成のため、こういうことになったんでしょうね。あとチェックリストを見るとICHIROのメモラが入っていませんでした。折角だから入れておいて欲しかったところ。