こんにちは Kです
昨日、あるセラピストさんからこんな報告をいただきました
MHAを揃えて使って頂いているサロンのお客様。
肌の改善がなかなか見られないので、
「化粧品の正しい使い方講座」を実施しました。
一緒に並んで洗面所に立ち、クレンジングから順番に実践。
時間や使用量など、細かくチェックしていくと・・・
お客様のクレンジング量はかなり少なく、
クレンジングミルクがメイクに馴染んでいないまま洗い流されていることが判明しました。
洗顔の泡も弾力がなくゆるゆる・・・
そこで正しい方法を再度実践してみると、
仕上がりの肌が全然違うので、
お客さまと二人でビックリしました
とのお話
素晴らしいです
しっかりとしたアフターフォローでお客様も又お手入れ頑張れますね
もちろんこのセラピストさん、
使い方はちゃんとご購入時にお伝えしています。
でも聞いてるのと、やってみるのとでは違うし、
やっぱり癖ってでますよね。。。
自分なりのケアを今まで●●年続けてきたんですもの。
当然です
そこに気付かれ、お客様にあったアドバイスができたところが流石です!!
このセラピストさん、正しいアロマセラピーを広めるべく
今レクチャー資格にチャレンジ中
人にどうやって伝えようかと苦しんで苦しんで生み出した言葉は
日頃のお客様にも伝わっていますね
正しい方法で正しくケアをすれば、
お肌は必ず答えてくれます
ちゃんと使っている(つもり)なのに結果が出にくい。
という方は、もう一度セラピストに正しい使い方を教えてもらってください
そしてセラピストさん、
実践を行うと、それぞれの癖も分かります。
商品を使って頂いているお客様には、
どんな風に使われているか、
実践をもって時々チェックして差し上げましょう。
また肌が活き活き耀いてくるはずです
MHA歴10年以上の私でも、
肌の調子でちょっいと使い方をアレンジすると・・・
ほらビックリ結果が出て感動しましたよ~
その時のブログ➡アロマケアはまだまだ進化します🎵
今度の極み会はもう一度皆でスッピンになろうの会にしようかな~