◎③クイーンズウォーク
〇⑭ステレンボッシュ
▲⑮セキトバイースト
先週の京都大賞典はシュバリエローズを〇対抗に予想して・・・みごと馬券はハズレました!
さすがに8番人気を本命にはできんなあ。しかもあのメンツで。
とはいえ、予想自体は悪くないということで、秋G1 の2戦目に挑戦。
去年の秋華賞はだれがリバティアイランドを倒すのか!?というテーマだったのでわかりやすかったけど。
今年の秋華賞は能力値はダンゴ状態。3歳牝馬にとっては走ったことがない京都2000mのレースということで適性は未知数。
【内前有利の差しが決まりやすい馬場】
というのが定説だけど。そんなの知るかい!これはギャンブルなのだ。
というわけで、上記の予想です。
追い切りは手ごたえが良くなかったという③クイーンズウォークだけど、追い切りは全然当てにしてない私はそんな評価は無視です。前目で先行持続力のあるこの馬が良枠に入ったら買いでしょ。
⑭ステレンボッシュの安定感は馬柱を見ても明らか。外枠が嫌われてて2番人気?いやいや、軸にするならこの馬です。
⑮セキトバイーストについてはアタマもあるかもと考えるくらい可能性を感じています。そりゃ展開に大きく左右されるので惨敗という可能性もあるよ?でもスローペースの瞬発力勝負になれば、粘り強く馬券内に残る力はあると思うんだよね。
裏予想として
◎チェルヴィニア
〇ミアネーロ
▲タガノエルピーダ
も考えたけど、上記のメンバーが来る条件は、ややハイペース。スタート上々、前崩れのパターン。
今の京都の高速馬場って、あんまり前崩れしないんだよ。ハイペースだとそのまま決まっちゃう。
とはいえ、今年の秋華賞は全然自信ない!