◎⑫リバティアイランド 13着

〇⑪ジャスティンパレス 4着

▲⑩ダノンベルーガ 14着

☆⑨ホウオウビスケッツ 3着

 

いやードウデュースの上り32.5秒って豪脚過ぎでしょ。

そんな足持ってるってデータにないんよ。

スローペースの中、後方二番手から差し切るとか主人公すぎる。

 

同じくらい驚いたのがリバティアイランドの最終直線よ。

4角まであの最高の手ごたえで、何故伸びないのか・・・。

なんかあったんかい?陣営からなんか発表があるかもねー。

 

ジャスティンパレスは前ふさがれまくってたけど、4着まで来たね。

不利がなければ馬券内は行けたと思うよ。中距離でも強いね。

 

ダノンベルーガも不可解な負け方。こんな大敗する馬じゃないし、リバティと同じく

道中は調子良さそうだったけどなあ。

 

スローペースで乗り方もうまかったホウオウビスケッツが3着に滑り込み。

能力も高いと思うんよ。このメンバーでこれだけ逃げれるなら、重賞をこれから数個取れると思う。

 

 

終わってみればダービー馬のワンツーフィニッシュ。

3連単の払い戻しが397,100円っていうのが、競馬の難しさを示している気がします。

 

ドウデュース買った人はおめでとう。

でも、単勝くらいしか当たってないっしょ?

 

◎⑫リバティアイランド

〇⑪ジャスティンパレス

▲⑩ダノンベルーガ

☆⑨ホウオウビスケッツ

 

なんか良馬場開催になりそうだし、早い時計に対応できる馬+穴っぽいところで勝負します。

 

リバティアイランドは買わない理由がほぼ無いです。

休養明けってことぐらい?それだけなら今回のレースは休養明けが多いよね。

川田Jは天皇賞(秋)獲ったことないんだー。ここで取らなきゃいつとるの?

 

⑪・⑩の2頭は去年同レースのイクイノックスの伝説レコード決着に付いていけた馬。ポテンシャルはG1級なのは間違いなく。

展開次第ではアタマもありえる。ハイペースのほうが向くタイプ。

⑨は逃げ馬が少ない中、自分のペースに持ち込めば馬券内は十分あり得る能力馬、オッズ妙味もあり馬券に入れたい。

 

調教を見ているとすごく買いたくなるドウデュース。

東京+秋G1の神ルメールのレーベンスティール。

 

どちらも、ものすごく買いたくなる馬だけど。これは人気を吸ってくれる出汁で、買うのはこのレースじゃないと思ってます。

さーて 楽しみな日曜日。

 

今日は将棋の竜王戦で晩酌します。

競馬の天皇賞(秋)より興味のない衆議院選挙ですが、投票には行きます。

 

小選挙区は選択支が少ないのでもう決めてますが、比例代表はどうするか・・・。

 

株式投資をしている人間なので、15年前の【民主党暗黒時代】をいやでも想像してしまうところ。

 

だからって、そんな自己保身のために自民・公明党に投票すんの???

 

それをやっちゃあ、カスみたいな国会議員と一緒じゃん。

 

ということで、信念をもって信頼できる政党を探して投票します!