ワールドカップ、盛り上がっていますね![]()
初戦のオランダ戦は平日5:00スタート
さすがに5時に起きられない…ということで、6:00過ぎに起きて観戦しました
こういう時は息子1人で起きられるらしい
2戦目のチュニジア戦は日曜日
息子はたまたま部活動がなかったため、家で昼食を食べ、13:00から観戦しました
そして3戦目の本日
最近までは
「学校に遅刻して行くか休もうかな」
と言っていました
「さすがにワールドカップを観るために学校に遅刻する人はいないんじゃない!?」
「でも、ワールドカップは4年に1度しかないんだよ!?」
「いやいや、お父さんも普通に仕事あるし…」
オリンピックも4年に1度なんですけどね
息子の中でワールドカップはオリンピックよりもWBCよりも重要事項のよう
結局どうしたかと言うと
いつもより30分以上早めに登校し、8:00からのスウェーデン戦を途中まで観戦する!!と
授業のある日も行事の準備・練習もギリギリの時間に登校なのに、かなり余裕をもって出かけました
各クラスにあるモニターからテレビを観られるらしい
試合結果が気になって、1時間目の授業も上の空になりそうな予感がします![]()
ちなみにグループ1位か2位で決勝トーナメントに進めるとすると30日2:00か10:00試合開始です
さすがにリアルタイムで観るのは厳しいかも![]()
