ワールドカップ、盛り上がっていますねサッカー




初戦のオランダ戦は平日5:00スタート

さすがに5時に起きられない…ということで、6:00過ぎに起きて観戦しました

こういう時は息子1人で起きられるらしい


2戦目のチュニジア戦は日曜日

息子はたまたま部活動がなかったため、家で昼食を食べ、13:00から観戦しました


そして3戦目の本日

最近までは

ぼけー「学校に遅刻して行くか休もうかな」

と言っていました

あんぐり「さすがにワールドカップを観るために学校に遅刻する人はいないんじゃない!?」

えー?「でも、ワールドカップは4年に1度しかないんだよ!?」

ちょっと不満「いやいや、お父さんも普通に仕事あるし…」

オリンピックも4年に1度なんですけどね

息子の中でワールドカップはオリンピックよりもWBCよりも重要事項のよう




結局どうしたかと言うと

いつもより30分以上早めに登校し、8:00からのスウェーデン戦を途中まで観戦する!!と

授業のある日も行事の準備・練習もギリギリの時間に登校なのに、かなり余裕をもって出かけました

各クラスにあるモニターからテレビを観られるらしい

試合結果が気になって、1時間目の授業も上の空になりそうな予感がしますガーン




ちなみにグループ1位か2位で決勝トーナメントに進めるとすると30日2:00か10:00試合開始です

さすがにリアルタイムで観るのは厳しいかもアセアセ