今回のご自宅のおばあちゃんには本当に強烈に心が洗われる思いがします。


「あなたたちの事はずっと忘れられないよ」


「みなさんの住所これに書いてもらえます?郵便番号もお願いします」


「あなたたちのおかげで元気がでてきたよ。あなたちが来てくれなかったら(ご自宅修復作業を)あきらめてたよ」


UCの伝統であり、アボニムの訓練法である芋洗いの内容、人は人によって堕落性が落とされ洗われていく、訓練されていくことを今回ほど深く実感することはありませんでした。


UCで受けさせていただける教育、修練、訓練、経験を今まで数多くの方々のおかげで恵まれ、マニアックと言えるほど受けさせていただきました。


その中でもちろん神様、真の父母様、真の御家庭、大母様、先輩食口、イエス様の御心情、言うに言えない御苦労を深く感じさせていただき、涙が出、悔い改め、恩讐をも愛す真の愛を実感させていただく恩恵を与えてもらい体じゅつさせていただけた世界がありました。


しかし今回のこの被災地ボランティアには本当に異質なものを感じます。


青年部長が「今回の被災地ボランティアは40日修練会以上の恩恵があるかもしれないね」という言葉が何度も頭をよぎりました。


この期間を最後まで一生懸命に天的、従的な努力で被災地の方々に喜ばれるお手伝いをし、悟れたらと願いました。
>