レンの楽しい時間(*’ー’*)ノ♪

レンの楽しい時間(*’ー’*)ノ♪

ゆっちが大好き♡KAT-TUNが大好き♡にゃんこも大好き♡

愛しいものたちを綴っています(*´ー`*)♡

本日、子ニャンコ4歳の誕生日を迎えました!バースデーケーキ
おうちでお誕生日会してる風〜(*´艸`*)笑

リアルに出来ないけど、写真だけで楽しい指差し飛び出すハート

まぁ、リアルニャンコもおいておこう気づき

相変わらず、いつも一緒に〜ハート
いつまでも仲良し姉妹猫でいてほしいなスター

姉猫は、先月より点眼治療中です。右目の白目だけが充血し、他の症状が全くない状態。傷があるわけではなく、結膜炎で使う点眼は効かず。血液検査をして結果が出るまでの間インターフェロン使用。ウイルスとか内臓系の病気とか、血液検査結果は異常なし。
精密な検査は出来ない小さな病院なのもあって、大学病院に紹介してもらうか…となったけど、とりあえず強膜炎と仮定して別の点眼治療中なのです。

たぶん想像するに、追いかけっこというか、追いかけられることが多く、その時に台とかを踏み外してバランスを崩して右眼を打ちつけたのではないかと思っています。

白目に浮き出た血管は今も変わらず。セカンドオピニオンするか悩んでる。充血以外の症状がないケースは検索しても出てこないのよね。先生からも普通はこういう症状が出るよって言われてるし。
でも、それ以外は変わらず元気なのは救いです!

ただ、まぁまぁビビリでちょっとした変化に敏感な繊細さも持ってる姉猫。1日6回の目薬の度にビビリ未だに慣れません(笑)
そういう意味では、孫猫は目薬上手です!こちらも先々週両眼ともに涙や赤みが悪化し、病院へ。通院も爪切りもとにかく大声でわめき散らかすんだけど、目薬だけは昔から上手ピンク音符ブルー音符むらさき音符
体重が減ってきてるので弱ってきてると言われたけど、目の状態も良くなってきて、食欲も戻ってそれなりに元気なんだけどね。

妹猫は相変わらず異食はあるものの、回数は減らせてます。ターゲットになったカーテンを撤去したり、布そのものの対策をしつつ、今まで以上にこれでもかってくらいに関わって毎日身体をトントンなでなでマッサージ!ママにべったりになりがちな猫好きから人好きにもなってもらって甘えたい気持ちをがっつり受け止めてます(笑)

おかげで今は足が大好きで、座って足を出すと、その場にコロンとなってマッサージされるのを待ってます(笑)
これで異食する気持ちが減るならいくらでも!って感じで甘やかしてる笑

それでも孫猫用のバスタオルをクンクンしながら噛みつきたい様子があったり、部屋から出る際についついしまい忘れたクッションとかを置いたままにしてると、戻ってきた時にはやっぱり食べていらっしゃるのよね悲しい

食べたい衝動はなくならない様子。食べずにいられるかも!と期待したくなる気持ちは消えないけど、たぶんこの子の病気というか障害なんだと思って、ちゃんと受け入れてずっと対策をしていくしかないと思っていますあしあと

そんな近況を書きながら、今は姉猫が甘えモードで構ってアピールが激しいです(笑)分かりやすくツンデレですハート

生まれてきてくれてありがとう✨️
4歳も健康でありますように🍀