ご覧の皆さま、11日の大震災後、各地域で如何お過ごしでしょうか。改めまして被災に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。また、行方不明の方々の中からお一人でも救出されることを武蔵野全体でお祈りしております。
首都圏におきましても、計画停電・電車運行・ガソリンや資材の欠乏等の問題はありますが、何よりも福島第一原発の問題がまだ見えていない不安な状況が続いております。
学校法人武蔵野学院の各学校の対応につきましては、以下の通りとなっておりますが、あくまでもこれは予定です。該当の学生・生徒の皆さまにおかれましては、決して無理をすることなく適宜状況判断をして行動してくださいませ。
詳しくは、随時各学校のホームページにてご連絡が出来ると思いますので、確認もよろしくお願い申し上げます。
☆武蔵野学院大学・大学院・武蔵野短期大学
19日土曜日に予定されている学位授与式は、予定通り実施いたします。17日木曜日・18日金曜日にはリハーサルも行います。あくまでも無理の無い範囲で各自状況を確認しながら出席してください。
詳しくは、こちらをご覧ください。リンクは大学ホームページ。短大も同じ文章となっています。
☆武蔵野中学高等学校
16日水曜日、17日木曜日は全校臨時休校。18日金曜日は高校1年、高校2年登校日(午前11時までに登校)(中学生休校)。
19日土曜日、中学1年~中学3年登校日(午前10時までに登校)(高校生春期休暇)。同日の中学校卒業式に関しましては、午前10時30分より、縮小して実施する予定。
詳しくは、こちらをご覧ください。
繰り返しとなりますが、今後の予定についての変更もあり得ますので、各学校のホームページを確認してください。
また、呉々も各学生・生徒の皆さんは、無理の無い範囲で各自が判断して学校に来てください。
このような状況ですが、テレビ等で確実な情報を確認して行動してください。何よりも健康には充分に気をつけてください。先生方も頑張って準備をしておりますので、当日に無事にお会いできることを楽しみにしています。
学校法人武蔵野学院 理事長
武蔵野学院大学 学長
高橋暢雄