DAIWA HPより引用
つづき
ピニオンの根元側のボディにベアリングを追加し、ガタを無くしたかったが、取り付け受けが無さそうなんで諦め、また先人の知恵を拝借し、ピニオン先側のメカニカルブレーキノブ側にベアリングを🔧
このベアリングの内径がちょい細く、スプールシャフトに入らないのでシャフトを研磨🪚
純正スプール、軽量スプールを先端にベアリングが入る様に加工🔧
樹脂のメカニカルブレーキノブをバラシ
リューターでベアリングが入る深さまで、シャフト受け部分を削る🪚
中についていた防水防塵用?のOリングは受けを削ったので取り付けはできない
部屋に転がっていたピクシーのOリングを
ボディ側に取り付け、ベアリングを入れて
完成ー👍
蛇に足をつけりゃ龍になる?!🐉
枯れ木に花を咲かせましょうのベアリング追加などなどでした💐
え?🤑
廉価版をいじったとこで廉価版なんだし、スペック求めてないから、こんな金かけるくらいなら、もう1台買うかAbuのリール買ったほーが良いってか?😅
いーんです😁
自己満なんで😁
自己責任なんで😁
やれるもんならやってみな!?ってね藁
クリックノブの緩締でクリック音を出したがったが、いまいちの結果に😢
安いからもう1台買ってチャレンジしよっかな🤪バカ爆
進化したのか、退化したのか、新品買ってすぐにバラバラにしちゃったから、ドノーマルがどんな具合なのか、しらんけど🤭爆
ついでにブラックのボディ色と差し色の紫が好きでまだ一軍で使っているマグZにあえて戻したpx68L/SPRに、メカニカルノブクリックは取り付け出来なかったけど、純正ザイオンドラグ、4ベアリング化したカーボンハンドルを取り付け🔧
シーズンオフになっての暇つぶしが早くも終わってしまった😅苦笑













