Kyosho  (64 Collection)
 TOYOTA    SUPRA  ('93   A70)     1/64











Kyosho の ファミマ限定(だったかな)64コレクション 




の、70スープラ 。

何だか 
70スープラも欲しくなりまして     😊💦

メルカリ購入の、¥1700(送料込み)。


最終型、 2.5ツインターボと思われる ?   70 ブラックスープラの吊るし画を。    ☺️











定番 、 マフラー穴だけ 黒く 。      ☺️









定価は 千円 チョイ  だったんだっけ  ?
に しては 良い出来なんじゃないかと。    ☺️

2.5ツインターボ の 型式名が  JZA なのか MA なのか 、よく解りませぬ  !?       😅









車内も良い感じ 。
70から80へ 、内装も進化 ?(受け継がれた)した と 思われる造り 。    😊




比較撮影は、No.488   同年代 の 













ホンダ  プレリュード  と。

70スープラのライバル を 考えた時、日産は  まぁ  スカイライン 。
マツダ は、 まぁ  RX-7(FC カナ)。
三菱は、ランサー(エボ)。    スバル は、 
インプレッサ 。
で、ホンダは ⁉️   って考えた時に 280psクラスとなると  出て来ない ❕
NSXは、も少し後   80スープラ時代 。
初代NSX以降は、ハイパワーマシンも まぁまぁ 居るけど(シビックもターボだし)それ以前は  ⁉️       🤨💦

やっぱ2ドアのハイパワーマシンは、プレリュードになるのかな  ?



4代目 プレリュード

3代目プレリュードが、'87~'91 。
'91 からの 4代目 が、2.2Lで  やっと  200ps 。
(NAで200psは 凄いんだけど ネ)

私し的に ホンダは、NSX以降なんじゃないかと 。      🙇
(軽量(コンパクト)は、昔から 凄い  ?)

だいぶ   反れました  ⁉️          😅


70スープラも 最終型の 2.5ツインターボで 当時の馬力規制の、280ps 。




↑たぶん   ノーマル ?   フェンダー 。
70スープラ、 2L 仕様とかもあるみたい  ❕



マイナー後に オーバーフェンダー仕様(3ナンバー専用 ?)が 出来たのかな 。

やっぱ、 バーフェン仕様が カッコいい。   🤗





落としたら  そりゃ~  カッコ良いさぁ~  !?





前回 80スープラ同様、軽量化して乗ってみたいなぁ~ 。        😃
(スープラは 外観   ホボ ノーマルで良いと思うのは、なんでだろぉ  !?      🤔)









何だか  チョイ  イマイチ な テール  ?
なんでだろぉ~  !?           🤔








しっかりノーマルを再現してると思うけど、やっぱ 落とさなきゃ かな!      😁





↑これは、落とし過ぎ ❕
(まぁ~    走れない  ⁉️)            😅💦

でも 、 カッコいい 。               😃