Kyosho (64 Collection)
TOYOTA SUPRA ('93 A70) 1/64
の、70スープラ 。
何だか
70スープラも欲しくなりまして 😊💦
メルカリ購入の、¥1700(送料込み)。
最終型、 2.5ツインターボと思われる ? 70 ブラックスープラの吊るし画を。 ☺️
定価は 千円 チョイ だったんだっけ ?
に しては 良い出来なんじゃないかと。 ☺️
2.5ツインターボ の 型式名が JZA なのか MA なのか 、よく解りませぬ !? 😅
70から80へ 、内装も進化 ?(受け継がれた)した と 思われる造り 。 😊
比較撮影は、No.488 同年代 の
ホンダ プレリュード と。
70スープラのライバル を 考えた時、日産は まぁ スカイライン 。
マツダ は、 まぁ RX-7(FC カナ)。
三菱は、ランサー(エボ)。 スバル は、
インプレッサ 。
で、ホンダは ⁉️ って考えた時に 280psクラスとなると 出て来ない ❕
NSXは、も少し後 80スープラ時代 。
初代NSX以降は、ハイパワーマシンも まぁまぁ 居るけど(シビックもターボだし)それ以前は ⁉️ 🤨💦
やっぱ2ドアのハイパワーマシンは、プレリュードになるのかな ?
4代目 プレリュード
3代目プレリュードが、'87~'91 。
'91 からの 4代目 が、2.2Lで やっと 200ps 。
(NAで200psは 凄いんだけど ネ)
私し的に ホンダは、NSX以降なんじゃないかと 。 🙇
(軽量(コンパクト)は、昔から 凄い ?)
だいぶ 反れました ⁉️ 😅
70スープラも 最終型の 2.5ツインターボで 当時の馬力規制の、280ps 。
↑たぶん ノーマル ? フェンダー 。
70スープラ、 2L 仕様とかもあるみたい ❕
マイナー後に オーバーフェンダー仕様(3ナンバー専用 ?)が 出来たのかな 。
やっぱ、 バーフェン仕様が カッコいい。 🤗
落としたら そりゃ~ カッコ良いさぁ~ !?
前回 80スープラ同様、軽量化して乗ってみたいなぁ~ 。 😃
(スープラは 外観 ホボ ノーマルで良いと思うのは、なんでだろぉ !? 🤔)
しっかりノーマルを再現してると思うけど、やっぱ 落とさなきゃ かな! 😁
(まぁ~ 走れない ⁉️) 😅💦
でも 、 カッコいい 。 😃