胃カメラとエコーの検査毎年恒例の胃カメラとエコーの検査に行ってきました私の場合ピロリ菌除去できてないので高度の萎縮性胃炎になってますそして胃の入口がゆるくヘルニアになってる為逆流性食道炎になりやすいみたい今回ポリープがあった為検査にだしました結果はグループ1で良性ですエコーで肝臓、腎臓、胆嚢、膵臓、脾臓、膀胱を診てもらいました異常無し!です脂肪肝になってないか心配だったけどどうやら大丈夫なようですとりあえず一安心我が家で採れたニンニク タマネギ ジャガイモです