おはようございます!!
N君の件・・・
... muridonです!
1月26日 日曜日 村上信五くん!お誕生日おめでとうございます!
基本的には男前です
---------------------- ・ ・ ・ -------------------
N君の件です!
ここ数日、ニュース番組が乗っ取られているレベルになっていますが、なぜこんなに騒がれるのか?さっぱりわかりませんでした。
被害者への配慮だとしても、なぜ詳細を公開しないのか?ですね。
多くの方はそれを感じていると思います。
・・・で、たまたまYouTubeで楽天Payや保険制度の改悪情報などを見ていたら、オススメ動画にインパクトのあるタイトルが飛び込んできました。
内容を見てみると・・・数分で止めました。
この話は、戦争やテロの生々しい映像と同レベルです。
これが本当であれば、完全に逮捕レベルです。一生彼を刑務所に入れておくべきです。
もし虚偽の内容だとしたら投稿者の神経を疑います。もちろんこれも犯罪レベルです。
最初は奥さんが帰ってきたら教えてあげようと思ってましたが、あまりにも酷いので話すのをやめました。おそらく「気分が悪くなった」と言いだすでしょうし・・・
もし我が家に子どもたちがいたら、当分の間インターネットを禁止します。
本当だとしても、嘘だとしても、成長時期の子供に見せるべき内容ではありません。
インターネットは創世記から関わってきましたが、どんな便利なものであっても使うのは人間です。こんな事で苦しむ時代が来るとは・・・しばらく距離を置きたくなりました。
(独り言のような本ブログは引き続き書かせていただきます
)
はい!本日は
「2025年1月期 冬ドラマ⑬「クジャクのダンス、誰が見た?」★★★★☆」
です!
今シーズンのここまでのドラマ記事は・・・こちら
です!

正直に言います!
3日目!
バカリズムさんの作品、ちょっとムラがあるように感じます。
ツボに入って大笑いするときもあれば、希にどこが面白いのか全く理解できないときがあります。
ただ単に、私の適応力の無さから来るものかもしれませんが
頭悪いし!
ちなみに、三谷幸喜さんの作品も同じです。
映画などはほぼ悪い方に傾いてますね。
わかりやすいのは北野武さんの作品です。
100%面白さが理解できないので、見るまでもないんです。
・・・で、冬ドラマは昨日の相続探偵が最後ですね!!
毎日3~4時間かけて記事を書いていたのですが、今週から楽になりそうです。
・・・いや、ここからが見極めで大変ですね!
今回も記事作成負荷平均化とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです!
視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。
(曜日と放送時刻も貼ってほしいです~)
クジャクのダンス、誰が見た? <TBS>
★★★★☆ 7.8 %('25 1/27記入)
広瀬すずちゃん、松山ケンイチくん主演の冤罪を題材にしたドラマが多いのは複雑化する社会の証明?な冤罪サスペンス系ドラマです!!
冤罪系のドラマといえば・・・えっ!こんなにあるの!?
こちら
とりあえず2つ3つと思ったら、Wikiに掲載されているだけで108もありました。
1つ1つのタイトルを見返すと・・・ホント冤罪って多いんですね!
・・・で、今回弁護士役は松山ケンイチくんですね!
ちょっと前は殺人鬼役だったのに、今回はお堅いお仕事です!!
映画「ロストケア」まだ見れてません!
そして、依頼人の広瀬すずちゃんは警察官の父を殺された大学生!!
なぜか最初に思い出したのがドラマ「ネメシス」の探偵助手役!!
ただ、ちょっと変なのは、殺された父親を殺した犯人(成田凌くん)を、亡くなった父親の残した(遺言のような)手紙により冤罪から救う事!!
はい、誰もがそうです。もちろん、私もそうです。
もうこの時点から複雑ですね。
更に、物語は22年前の殺人事件も絡んでいるようです。
2つの時代の事件を行ったり来たりするのでしょうか?
もう頭の柔らかい若者しかドラマを楽しめない時代です
その若者はTV見てないわけですが・・・
あと、タイトルの「クジャクのダンス・・・」の意味は公式ページに書かれてました!
タイトルの「クジャクのダンス、誰が見た?」はインド哲学の一節。本作においては“たとえ誰も見ていなかったとしても、犯した罪から逃げることはできない”という意味を持つ、物語に通底する重要な言葉である。この言葉が劇中どのような場面で登場し、どのような役割を果たしていくのかにもご注目いただきたい。
・・・またまた正直に言いますが、意味がわかりません。
まるで「GDPの意味は『国内総生産』」と言われているようです。
Wikiには別の書き方で説明されてますね!
「目撃者がいなくても価値があると言えるのか」という意味を持つ
う~ん、う~ん・・・このドラマ見ながらゆっくり考えます!
ちなみに、第1話ではすずちゃんによる解説もありましたが・・・
やっぱり無理!!
・・・ちなみに、原作はありました!コミックですね!!
クジャクのダンスより先に、はっきりタイトルを見せてほしい!!
宝島社の「このマンガがすごい!2024」のオンナ編第4位だそうです!
(こちら)
・・・と言われてもピン!とこないですね。最近のコミック全くわかりません
えっ!「イチケイのカラス」と同じ方!!それは凄い!!
Wikiによると「イチケイの・・」にあったコメディ要素は本作には無いとか・・・それは関西人として悲しいですね!!
相関図はこちら
です!!

日曜劇場的な感じですね!!
平均年齢が高いのが悲しいところ・・・
おっ!ドラマ「 大豆田とわ子と三人の元夫 」に出てた瀧内公美さん!!

今回は検事役なんですね~、悪女役が似合う彼女なので怖そう!!
あと、すずちゃんの友人役の 清乃あさ姫(あさひ)ちゃん!!

えっ!366日や全領域にも出てたの!!
あと、松山くんの幼馴染で弁護士役に森崎ウィンくん!!

へぇ~!ミャンマー出身だったんですね!これは知りませんでした!!
そういえば、去年はミュージカル見に行きました!!
新妻聖子さんと2人だけのヤツ!!
・・・で、ストーリーです。
すずちゃんは警察官のお父さん(リリー・フランキーさん)と2人暮らしです。
クリスマスには2人で屋台のラーメンを楽しむぐらいの仲の良い親子です。
その夜、すずちゃんはサークルの飲み会にもはしごしたのですが、驚いたことに帰ってくると実家が火事になっていました!そして、お父さんが亡くなったことを聞かされます。
それから数日後、あの屋台のお店に行くと、店主からお父さんからの預かり物という手紙を渡されます。
手紙には何名かの名前と「彼らに容疑が掛かった場合それは冤罪だ」というメッセージが書かれていました。
既に容疑者(成田陵くん)は逮捕されています。
なんと!その容疑者は、お父さんが22年前に逮捕した犯人の息子ということです。
彼は父親の恨みから犯行に及んだのでしょうか?
ただ、手紙の内容が真実なら彼は冤罪ということになるのでしょうか?
悩みに悩んだすずちゃんは、手紙に一緒に書かれていた弁護士(松山ケンイチくん)に依頼するのですが・・・
・・・はい、大変良くできていると思います(タイトルのわかりにくさ以外)
ちょっと気になるのは、話がすずちゃんの秘密にまで広がっていること!
これまでお父さんと幸せに暮らしていたのに・・・ねぇ?
2つの殺人事件だけでも大変なのに・・・ねぇ?
とりあえず、頑張ってしがみついて最終回まで見せていただきます。
最後に、再放送はTVerで見ることが可能です
(こちら)
※今回は既に2話まで終わっていて、どちらも見れる状態です!
('25 1/27訂正)古い記述が残っていたので削除しました。

最近は第1~3話までは消されずに残るみたいです。
ほっておくと溜まるので注意!
基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 
それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。
こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。
もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!
正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)
これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。
これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)
本日は、以上です!

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子
を 1日1クリック
(1タップ
)お願いいたします! 
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます
)
(おわり)