AMH大幅改善!〜35歳チョコレート嚢腫持ちの妊活生活〜 -6ページ目

AMH大幅改善!〜35歳チョコレート嚢腫持ちの妊活生活〜

チョコレート嚢腫持ちの35歳、不妊歴3年
「時がくれば授かる」とボンヤリ信じてましたが、
気を使う秘書の仕事をしながら心身共に疲労困憊、
週末は登山三昧の身体ではムリなんじゃ…と気づき
体質改善を本気で取り組み36歳になるまでの妊娠を目指します。

こんにちは、まーふですニヤニヤ

前回の記事で、杉ウィメンズの結果でユベラとバイアスピリンの投薬があったと書かせていただきました

その報告と共に直近の基礎体温を掲載したところシーちゃん先生がコメントをくださいましたちゅー 


{8E3A7D4F-87CE-4C46-B349-5B92415B6176}


「基礎体温、疲れてる。仕事どうするんだっけ?」


滝汗滝汗滝汗滝汗


このコメントをいただき、頭をガツンと殴られたような衝撃を受けましたチーン

恥ずかしながら、2月の基礎体温は低温期からガッと上がって高温期になり、ガタガタはしつつもガッと下がって生理!という、自分の中では今までで一番見本に近い形になっている!と嬉しく思っていたからですショボーン

しかし、百戦錬磨のプロが見るとまだまだな基礎体温だということが分かり…体調もかなり良いですがもっともっと体を作りこまなければダメなんだと…
(潤ってきましたがのびおりででないし)

たとえ杉ウィメンズから投薬されても基礎作りが何より大事だということを改めて認識しました。


私はフルタイムの会社員ですが、働きながら養生を5ヶ月やってきた結果と向き合いました。

そして、 

自分にとっての仕事ってなんだろう?
理想のライフスタイルって?
子供欲しいの?欲しくないの?

と、何度も何度も自問してきましたが、改めて問いました。


結論は、

やっぱり子供が欲しい

自分の体力に合った生活がしたい

という思いでした真顔


元々年末から退職の意志は会社に伝えていましたが、休職扱いにできないかとか、妊活休暇を取ればいいんじゃないかだとか、上司がずっと引き止めており退職日がきちんと決まっていませんでした。


しかし、それは私の踏ん切りのつかなさ故に宙ぶらりんになっていただけの話で、もう、決められないウジウジした自分に腹が立ち、自分の人生の舵取りをできていない状態にうんざりしましたムキー


それらの思いが、シーちゃん先生の

「仕事どうするんだっけ?」

という言葉により整理・昇華され、やっと決めました真顔

4/6最終出社です。

それ以降、養生しながら新たな生き方を模索する日々を始めます。


と、読んでくださる方にとって何の有益でもない個人的な話をツラツラと綴ってしまいましたが…ニヤニヤ


晴れて退職問題が解決し、

「よっしゃあ!来月から仕事なくなるしバイアスピリンもユベラも飲んでるし、基礎体温はまだ疲れ目だけどダメ元タイミングいこうか!!」

と、夫とともに有休取って挑んだ昨日…


なんと、性行為の最中に最後まで果たせないという膣内射精障害が起こりました…

チーン


夫(43)曰く、最近仕事のストレスが半端ないから…チーンとのこと。
過去にも仕事が激務だった時期に同じ事があったようです。。


確かに、超激務に晒されている43歳男性に、その上妊活まで課すのは負担が大きいだろうな…と可哀想になりましたゲロー
(元々性欲薄く、自慰行為もしないタイプ)


かと言って夫の激務が解消される日は恐らく来ないし、打開策を見つけないと私も精神的に参ってしまうなぁと話し合ったところ、どうやら自慰行為であれば射精までいけることがわかりました。


そこで、シリンジ法を試してみようと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
(Amazonの即日配達という便利なサービスがあることに感謝)


これなら性行為により体力消耗することなく、射精障害問題で神経をすり減らすこともなく、養生しながらダメ元タイミングをするのに丁度いいのでは⁉︎と単純な私は思ってしまっておりますニヤニヤ
(夫にはまだ話してませんが)


恐らくこの週末に排卵なので、今日届いたら早速今夜トライしてみます。
(感染症に要注意ですが)


使用感、またレポしますニヒヒ


{6F0CA516-0F5E-475A-B11D-7114FC6D937E}

{8E511325-D59A-4CE4-B8D2-ECE5178D9A09}

{F8B6BB5B-464A-4933-B972-CCFCCE5ED093}


●年齢

35歳


●結婚歴と不妊歴

共に3年(一人目不妊)


●治療歴、既往歴

24歳 
子宮頸部中等度異形成を円錐切除
(のびおり出ません)


25歳〜 
下半身の痛み、黄体期の不正出血が毎月起こるようになる

31歳
結婚
(自己流タイミング開始、一度も陽性ナシ)

33歳
人工授精2回陰性


・右卵巣に5.5センチのチョコレート嚢腫あり
・左卵巣にも5ミリの嚢腫あり
(今は左からの排卵のみの様子)
・2018年1月子宮内膜ポリープを掻爬で除去
・毎月黄体期に不正出血あり→掻爬後に解決
・AMH3.04(一年前2.14)
・TSH1.98(一年前2.4)
・フェリチン177(一年前33)
・ヘモグロビン13.3
・プラセンタと参馬補腎丸を服用中
(10月と11月はイスクラ婦宝当帰膠と心脾顆粒も服用してました)
・アンズコラーゲンを服用中



●ブログを知った時期

10月初め、10月4日から養生開始



●養生前の生活と食習慣

山登りが趣味で、毎月あちこちの山に泊まりがけで行きまくってきましたゲロー

22時に寝れば早い方かな、という感じで毎日5-6時間の睡眠時間でした。

(常に疲労感をまとって生活してきました。)

食事はタンパク質を意識したのは今年に入ってからで、その前は野菜中心でマクロビをやっていた時期もありました。朝ごはんは食べておらず、断食や一日一食生活をやっていた時期もありました。



●養生後の生活と食習慣

一日5000歩以内の歩数に留まるよう意識し、なるべく動かずエネルギーを温存するよう意識しています。遠出はせず、少しでも疲れたらすぐに休むよう心がけています。

毎日20:30〜21:00就寝です。

一食につき100g以上の肉・魚を摂取できるように意識し、食欲があってもなくてもとにかく食べるようにしています。



●仕事の内容

事務職のフルタイムです。秘書の仕事で気を使います。
通勤片道一時間15分です。
(4/6退職予定)



●甘いもの摂取と炎症状況

一年前くらいまでは、毎日職場にあるお菓子を食べていました。今は果物も含めてほぼ摂っていません。(週に一度、果物を食べるか食べないか…位です)

鼻炎やアレルギー、炎症反応はありません。