メイクやファッションで女の子の雰囲気はとても変わってきます。
メイクの方法は今ではたくさんの種類があり、カラコンを用いて黒目を大きくしておけば、化粧をしなくても雰囲気は変わります。
カラコンに加えてつけまつげなどアイメイクを中心としたいわゆるギャルメイクをすると目の大きさはとても変わってきます。
そしてすっぴんからの雰囲気はとてもありません。それが女の子を変えてくれる魔法でもあります。
目が一重の小さい子でも、アイテープやメザイクによって目を二重にし、尚且つアイラインやマスカラ、つけまつげ、カラコンをしたら、誰?というほどの別人になり、男の人はすっぴんを見るとびっくりします。
そして今はしっかり涙袋を書くメイクが一般的になっていて、書き方はそれぞれですが、涙袋を作るのにもさまざまな化粧品を用いて作っている人もいて、その完成度は高くなっています。
白に薄いピンクのシャドウを混ぜたり、ラメを入れるなど、涙袋をぷっくり表現するだけでも顔の雰囲気に違いがみられます。
そしていまはざわちんさんが行っているものまねメイクが有名で、それを真似て芸能人のものまねメイクや大ヒットしたアナと雪の女王のものまねメイクなどが流行っています。
マスクをして表現するのがざわちん流のメイクとなっていて、それを真似ている人もいます。
マスクは鼻から下を隠すことで目に印象を持つようになり、盛れているように思うのです。
メイクの仕方で大人っぽく見えたり、ギャル、すっぴん風など雰囲気が大きく変わり、だからこそ面白みがあります。
毎回新たな発見があることが嬉しくもあり、その中で自分のベストなメイクを見出すのも日々研究になるのです。
ファッションでも雰囲気は変わりますよね。
それはメイクによって着る服を変えたりするからでしょう。
少しボーイッシュな服を着るときはナチュラルやすっぴん風なメイクで尚且つ髪の毛もくるくる巻くような女の子らしい髪型はしないでしょう。
反対にそういった髪形の時はメイクも濃いめであり、服装も姫系や露出の多いものになります。
そういったメイクや服装の違いでその人の印象が変わり、自分自身でも新しい発見に出会い、こっちの自分が好きだとかこっちは似合わないからこれからはやめようといった判断ができるようになります。
服装もメイクも身だしなみの一つで、どちらもちゃんとしていることが大切になります。
そして、男の子受けのいいファッションやメイクも必ずあり、男の子の多くはあまり派手なメイクを好まない人が多くなっています。それはおそらく、その子自身のありのままが見えなくなってしまうからでしょう。ファッションに関しては何も言わない人でもメイクとなると、「ちょっと派手だよ」と指摘してくれる人もいます。
メイクも女の子と遊んだりするときに派手なのは構いませんが、男の子でましてや好きな人となると少し抑えめでいってもいいかもしれません。
その人に可愛く思われたいという女の子の感情からそういった派手なメイクや派手な服装になりがちですが、男の人は案外ありのままの姿を見たいという人が多くなっています。
もし、心配に思ったらその人はどちらがいいというのか、それを聞いておくと一番いいかもしれませんね。
メイクと服装はワンセットと考え、メイクならメイクに合った服装、服装なら服装に合ったメイクを心がけどちらかが浮いているような状態はやめるといいでしょう。
女の子はメイクもファッションも楽しめるものが多くあるのでそれを最大限に使って、おしゃれを楽しむのが一番だと私は思います。
そして、だれかにかわいい、きれいといってもらえるのを原動力にして日々進化出来たらいいのではないでしょうか。