こんにちは♪

今日は熱中症警戒アラートが100ヶ所以上に発令される程、猛暑になってますが、皆様 十分 水分をとっても出来るだけ屋内や涼しい所でお過ごし下さい!

先週末 新型フリードを見に行ったのですが、試乗車が無いとの事で見積り書だけもらって帰って来ました。でも、諦めきれずもう一件の近所ディーラーに電話してみると『試乗出来ますよ♪』と❣️

車種はAIRでしたが、ハイブリッドだったので直ぐに来店🚙試乗させていただきました。

乗り始めてすぐに、良い加速で発進!少し走ると坂道へ、一緒に娘達ものっていて4名乗車ですが、坂道もグイグイ登って行きます。パワーに問題は無し。セレナのガソリン車が亀さんに思える印象。

これでエコモードだったとの事で更にびっくり‼️エコを切ったら更にパワーアップして満足のレベルでした♪

少し行くと軽い峠道みたいな所に入り、足回りの確認へ!

コーナーではしっかりと踏ん張る感じは感じるものの、ちょっとした凹凸でのコツコツとしたショックもなくフワフワした柔らかさでもなく、めちゃ硬いわけでもない、乗ってる人にストレスの無い感じの足回りで合格!

試乗の後半に入り色々試しながら走ってるとふと、ハイブリッドの切替ショックというか、切り替わりのタイミングが全然分からない事に気づき、営業マンに聞いてみると、「今回、フリードはe.hevに変わって相性が良く売りです」との事でした♪

シエンタも試乗しましたが、フリードの方が全然上!凄く良かったです♪

試乗を終えて後ろに乗っていた嫁さんに聞くと、乗り心地はとても良いとの感想でした。

試乗した後での我が家の総合的な点数は、室内のレイアウトも含め  90点‼️

満点じゃない点は

1、クロスター5人乗りにマルチビューカメラが付かない事

2、セレナに比べて細かいアクセサリーが不足している(セレナはママさん目線で作ってるからしょうがない)

3、オプションを付けると400万超えで我家の予算よりオーバー!

と、我家の勝手な採点ですが、参考になれば幸いです。

セレナをカスタムするか、フリードを買うかもう少し検討して見ます。どうせ値引きも少ないし、納期もかかるし〜🚗

少しでも興味があれば、今週末から試乗出来る所も出てくるようなので、ディーラーさんに行ってみては如何でしょうか?

カタログも貰えたので少し載せておきますね♪

ちなみに 情報ですが、新車発表したばかりですが、オプションが来週から値上がりするって話です。

車って買う前も楽しいですよね!

こんにちは♪

梅雨入りしてから、どんよりとした天気が続きますね。洗濯もカラッと乾きずらく嫌な時期ですが皆様、どの様な週末をお過ごしでしょうか?

日曜ですが、嫁さんがまた休みが取れたらしいので、コメリに行ってキャンプ用品を買おうとしましたが、事前にHPで確認した所 近所のコメリには在庫切れとの事で、6月28日に正式に発売になった新型フリードを見に行く事にしました。

一度 先行展示会で観ましたが、シエンタと改めて比較したく、クロスター5人乗りがある近くのディーラーにニコニコ

試乗は来週からとの事だったので見積もりだけもらう事に。

カタログもまだ、渡せないと言われたので、標準装備が分かるページだけ撮らせていただきました。

パッと見観やすいですよね‼️

ただ、よく見るとクロスターの5人乗りにマルチビューカメラシステム(上から俯瞰的にみれるシステム)が付かないとの事です。ドアミラーに出っ張りが出てしまうので我が家ではかなりのマイナスポイント。後、嫁さん曰く 後部席の乗り込み時 セレナよりステップが高く、小さい子や小型犬等の乗込みは厳しそうとのことでした。

いい点はやはり 荷台の広さとアレンジの良さ!コレは魅力的ですねびっくりマーク

さて、実際に見積もってもらいました。

フリード CROSSTAR E:HEV FF

ボディーコーティング

点検パック

諸費用込みで

約430万弱(詳細は下記 見積書も参照下さい。)

うー〜んかなりの予算オーバー⁉️

納期はザックリ4、5ケ月待ち

やっぱりお高い。今のセレナをカスタマイズする事も検討に入れようかな〜

試乗も一度 しないとパワーや乗りごごちもあるし、ゆっくり考えよっと🚗!

昨日は警報級の大雨で自分も、

帰宅時はもうびしょびしょになって帰って来ました。☔️

皆様の地域は大丈夫でしたか?

イベントがない週末は、何時もの様に午前中はお酒やツマミ、100均やセカスト等にブラブラと買い物に行って 午後はお昼寝と贅沢な生活を過ごしてます。(100均で新アイテムを入手したので後程紹介しますね(^^))

ただ、今日の午後はちょっと予定があり、バタバタしてました。

何故かと言うと、午後 川崎市政100周年祭で、ブルーインパルスが飛来するとの事で愛犬と多摩川の土手にブルーインパルスを見にお出掛けしてきました♪

自転車で10分程度で到着。

メイン会場は等々力陸上競技場上空ですが、混むので登戸駅付近で見学。

そんなに居ないと思ったら、凄い人👦🏃‍➡️

皆んな良く知ってんな〜

定刻の14:20

愛犬がいたので上手く撮れてないのと、写真ではちょっと小さくて観ずらくてすみません🙇

約20分の演舞後 登戸駅上空を飛来して入間基地に帰って行きました✈️

昔は良く航空祭に行ってブルーも観たけど 久しぶりに又行きたいな〜 と思いました!

こんにちは♪

先週末 関東は梅雨入りとの事でしたが、打って変わって今日は猛暑日でしたね。夜も気温が下がりにくく熱帯夜になるそうです。

皆さま 体調管理にお気を付け下さい🎵

先週末 梅雨入りが予想される中 我家は千葉県柏市にある ゴールドマウンテン⛰️なるキャンプ場にキャンプ行って来ました♪

13時チェックインなので、少し早く出て午前中 成田山新勝寺へお参りと参道観光に!

焼きたてのお煎餅を食べ歩き👟

成田山と言えば 鰻なんですが、嫁さんは余り好きではなく 安くても4,000円弱とお高めなので、パス🙅!

成田山新勝寺へ!

思っていたより大きかったですよ⁉️

チェックイン前に食料を調達してキャンプ場へ🚐

実はレース観戦でキャンプをする以外 キャンプメイン🏕️でキャンプをするのは久しぶりなんです。

本当はスーパーフォミュラー 菅生サーキットに観戦予定でしたが、パスをしてドックフリーサイトでキャンプをしました。

日曜日 雨で撤収が大変でしたが、とても楽しかったです。やっぱりキャンプや焚火はいーなぁ〜

又 行こうかな。

こんにちは♪

来週の中旬位には関東は梅雨入りの予報が出てますね!皆さん 雨具や除湿器等の準備はお済みですか?

前回のブログの後半となります。前半はこちらからどうぞ‼️愛犬と嫁さんとダム観光(前半)

昼食を宮ヶ瀬湖畔で食べお腹いっぱいで散歩後、恒例の峠ステッカーをゲット!(コレを買う目的もちょっとあり)

宮ヶ瀬湖ってダムでできた湖で宮ヶ瀬ダムってのがあります。

宮ヶ瀬ダムって日本でも3ケ所しか無い観光放水が観れるダムで最近 結構話題になってる所ですよ。

今回 観光放水が目的では無かったのですが、たまたま、観光放水実施日だったので観に行っちゃいました。🚙

昼食した所から車で15分のあいかわ公園の駐車場へ移動🚗

あいかわ公園

駐車場からは、歩いて15分でダムの下まで行けます。バスみたいな電車も大人400円であるので、歩くのが大変かもと思ったら是非 乗って下さいね!

我が家は歩いてダムへ‼️

ギリギリに駐車場へ到着したので、今回は手前の橋で放水を観ました。(10年程前にも来ましたが、当時 余り有名では無くダムの真下で観ましたが、凄い迫力でしたよ!)動画を撮ったので興味があればどうぞ!

観光放水の詳細は下記を観てくださいね😊

宮ヶ瀬ダム

約7分の観光放水を観た後、第二の目的地に移動🚐! の前に行列が出来るとテレビでも出た事で有名なオギノパンへ寄り道。車で5分位です♪(良く食べる夫婦だな〜🤣)

有名な揚げパンと揚げドーナツとメロンパン、嫁さんは辛いカレーパンと色々!カレーパンは辛くて絶賛してました。

オギノパン

本日、第二の目的地

WEINS PARK U-BASE 海⽼名店に向かう為 海老名へ🚙 (オギノパンから下道で50分位)

WEINS PARK U-BASE 海⽼名店

ここはトヨタが運営する新しい車の情報発信基地との事です♪

キャンプも出来き、BBQもでき、ドックランやカフェ、アウトドアショップもあるトヨタのディーラーと中古車をおく複合施設ですよ🎵

しかも、全国初‼️ アウトドアスパイスで有名

なほりにし の焼肉店があるんです♪

焼肉 ほりにし

次回 キャンプかてがらゆっくり来てもいいかな?と思い帰路へ!

今回は 急な観光予定となりどうなる事かと思いましたが、愛犬、嫁さん共々 楽しめた観光だったと思います!

長々と最後まで読んで頂きありがとうございます😊

お出掛けの参考になれば嬉しいです♪

こんにちは♪

なかなか関東は梅雨しませんね?

遅い梅雨入りの記録更新になりそうですが、個人的には梅雨は嫌なので遅くて早く明けて欲しいと思ってます。農家さんは困りますよね。

先週末 またもや嫁さんが日曜 休みとの事で愛犬を連れてお出かけしました。🐶

目的地は色々悩んだ末に地元神奈川の山の方へ!

宮ヶ瀬湖とその近辺⁉️

まずは津久井湖城山公園へ

ちっちゃい公園と思って行ってみたら、とんでもなく広い公園で30分で回る遊歩道が森林浴な感じでとても良い感じでした。紫陽花が丁度 いい季節でしたよ!

津久井湖城山公園

お昼にはまだ早いので、津久井湖城山公園から車で10分の服部牧場へ🚗

駐車場、入園料無料のお財布に優しい牧場です。

ジェラートとソーセージが美味しいとの情報だったので、今回はソーセージを食べました。

めちゃくちゃジューシーで美味しかった♪お土産も買いたかったけど、次回の楽しみに😊

実物の写真を撮らないで食べちゃちゃ😖

服部牧場

お昼近くになったので、いよいよ 宮ヶ瀬湖へ

と言っても、服部牧場から車🚗で10分の近さ‼️

宮ヶ瀬湖畔園地へ!

ここは、ペットと一緒に食事が出来る所が数件あります。

その中の1件 和ごころカフェ 絆 でランチ!

メニューは蕎麦とうどんです。珍しくペットも店内OKでした。そうゆうのってペット連れは嬉しいですよね🐶

嫁さんはざる蕎麦!

自分は鴨蕎麦の冷たいの!

両方とも美味しかったけど、ざる蕎麦が正解👍だったと思います。

お腹いっぱいになって公園を散策して 最後にコロッケをパクリ🤩

宮ヶ瀬湖畔園地

続きは後半で!

こんにちは♪

今日は日中少し動くと汗をかく位、気温が高かったですね。九州地方は梅雨入りを宣言されたみたいです。

以前も書きましたが、子供3人 皆んな一人立ちして我が家のミニバンがキャンプする意外空気を運んでる状態で手に余っていて、もう少し小さくてもいいかな❓と新しい車を検討中でした。

そんな時、HONDAのフリードがフルモデルチェンジするとの事で近所で先行展示会があったので行ってきました♪

前評判が良いらしく開店後すぐに入ったんですが、凄い人で写真が取れませんでした。

前評判がいいらしく、先行予約だけで既に8ヶ月待ちらしいですよ!

ハイブリッドのフリードクロスでオプション付けたら約350万超え。うー〜んどうするか、、、

こんにちは♪

今日は午後から時折 大雨が降る等 地域によって荒れた天気でしたが、皆さんの地域はどうでしたか?

我家はスーパーGT 鈴鹿(流石に鈴鹿に頻発にいけないので)をTV観戦する為、嫁さんも休日ですがお休みを取りました。

天気も良くないので掃除、洗濯は簡単に済ませて(全部 妻です🙇)久しぶりに夫婦でランチに行きました。

前に見つけた隠れ家的お店 穂の華

外観です。

夫婦二人で経営しているようです。

ランチメニューも結構安いです。

マーボー豆腐がイチオシ見たいですが、嫁さんは今日 マーボの気分じゃ無いらしく、あんかけ焼きそば 自分はあんかけご飯を注文。

味は濃くも無く薄くもない いい塩梅で 美味しかったです。ちょっと上品な中華って感じ。

嫁さんからも合格点を貰いました^_^👍

次はマーボー豆腐を食べようと決めてお店を出ました。次々とお客さんが入って来て 良くこんな住宅地にあるのに知ってるな〜!

ご馳走様でした!

こんにちは♪

台風が通過して今日は気温も上がり天気が良い1日でしたね!

自分はキャンプの片付けが午前中いっぱいかかり午後から買い物に行きました。

以前、衝動買いしたソフトクーラーボックスを紹介しましたが、今回のキャンプで初デビューしました。

【★詳しくは下記リンクにて!】

まずは、使ってみた感想ですが、2日間の使用なら十分な保冷能力を発揮出来ました。

保冷剤2ヶ、冷凍のペットボトル2本を入れて土曜は日向に置いておいて、日曜は午後 車内に入れておいて、夕方 冷凍のペットボトルが溶け切れて無い状態でした。中の冷気も冷たく十分な働でした。

流石 iglooです♪

でも、これに満足する事が出来なく、100均アイテムで保冷力をアップする事にします。

銀シートのキッチンシートでハードケースの周りを包んで見ました。

上面には保冷袋にしてみます。

次回も楽しみに😊

こんにちは♪

台風が近づいていて、関東地域は明日の明方、荒れた天気になる予報が出てます。

通勤の時間帯の方はくれぐれも注意して出勤して下さい。

先週末 耐久レース観戦で久しぶりのキャンプをしました。

実はキャンプシーンを一切写真を撮ってないミスを犯しました。

本当は新しく買った薪グリルIIを撮りたかったのですが、全くの凡ミス。情け無いです。

何で、写真は有りませんが、何点か使った感想を書こうと思います。

まずは、ユニフレームの薪グリルII

これは、高かったけど買って正解でした。

焚火+調理台としての役目がシンプルなキャンプに持ってこいです♪

何時もは焼肉用の炭使用のバーベキューコンロを合わせて持って来るのですが、薪グリルだけで暖も取れるし、焚火も出来て調理もOKなので、嫁さんも納得してくれました♪

今回 薪グリルで料理する鉄板も購入していて料理をしてみました。

感想として 100均の網と鉄板を併用して料理すると同時に料理が出来るのでメチャクチャ便利でした。薪グリル買ったら併せて購入する事をお勧めします。

あと、シングルバーナー用遮熱テーブル。

コレは最後まで買うかどうか悩んだギアでした。

テーブルに置くと邪魔になるかな?と。

でも、今回使って見たら 遮熱テーブルの上に使わない時のヤカンやシェラカップを置いておくと結構スッキリ整理出来て満足なギアとなりました。

本当は使用した写真があれば実感できたんですが、次回 ちゃんととっても上げます。すみません