当社のブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います。
今回は往年の名車、フェラーリF355のクラッチ交換の様子・工程をご紹介します。
まず初めに、F355のクラッチはミッションの後ろ側にあるのでバンパー、マフラー
など外していきます。
分解清掃していきます。
(非常に地道な作業ですが、こういった作業が非常に大事です)
クラッチディスク&カバーset、
レリーズベアリング&スプリング、
各所ボルト類、シャフトオイルシール、
各所ベアリング、
フライホイール(今回はプレート単体です!!)
etcの交換をしていきます。
車体に取り付けました!!
次にマフラーつけて
外装最後のバンパーをつけて、フェンダーライナー、
タイヤホイールなど小物も含めて装着していきます。
最終でオイルを注入し、テスターでクラッチ調整してから
ロードテストして完成です!!
お時間はかかりますが、こういった整備もやっております!!
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
大切な愛車に長く乗り続けるためには、
点検・整備や日常チェックが大事となります。
お困りの際は、是非一度ご連絡ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★小さな傷から大きな修理まで、
お車のことならお任せください★
────────────────────
株式会社ジャパン・エム・オート
〒733-0851 広島市西区田方2丁目16-16
TEL: 082-274-1113 FAX: 082-271-5326
Email: jma@murata-net.co.jp
URL:http://www.murata-net.co.jp/jma/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━