おはようございます


何億年ぶりの投稿かしら…


いやはや。皆さん。お元気ですか?私は(私は?)まあまあ元気です。

毎日コロナ感染に怯えながら、だけど、推しには会いたいし…みたいなね…

どちらのヲタク様も苦しい期間でしたね。


今月、ついに舞台も始まり、早速観劇してきたわけですけども。観劇した直後に他の舞台で劇場クラスターが出てしまったり、三浦春馬くんが亡くなったり、東京の1日の感染者がものすごい数になったり…自分の身内が観劇に行くって言ったら、そりゃあものすごい勢いで反対しただろうな…と思うわけですが…自分のこととなると、我慢しきれない…からこんな記事を書いてる場合なのかわかりませんが…



さて。

タイトルのジャージーボーイズinコンサート。ずーっとお休みしていた帝国劇場もついにお客様が入りましたよ。ジャージーボーイズはもっくんがボブクルー役で出演していた初演から観ていたので、今回とんちゃんがボブゴーディオ役に抜擢されたことはとーっても嬉しかった反面、とんちゃんか?って思わないこともなくはなかったりしたわけですが。


今回客席数を半分にしてのチケット販売で前も横もお客様はいなかったわけですけど、後方の上手寄りのお席だったので、まんまと前の席の背の高いお嬢さんの頭でセンターから下手がほぼ見えず…あーあ、と思っていましたけど、とんちゃんは前半とソロは上手だったので良く見えました^ ^


客席もワクワクが止まらない感じで開演を迎え、アッキーさんの

「お待たせいたしました」

の影ナレで一気に❗️❗️って感じになり←伝われ

幕が上がるとキャストの皆さんの嬉しそうな顔。伴奏が始まり、キャスト客席みんなでクラップ。一際嬉しそうな楽しそうなとんちゃんの笑顔!もー。私はこの顔を見たくて今日来ました!って心の中で思ったよ。

ポツポツとペンライトが灯り始め、さらにおー!って顔になっていくとんちゃん。そして隣のまさし(おまけ)やー楽しい!


コンサートは春、夏、秋、冬、の4つのパートに分かれて、春はトミー役の2人がかけ合いながら歌ったりして、夏はボブ役のぴ様ととんちゃんがソロ曲をそれぞれ、秋はニック役のspiさんとまさしが、冬はアッキーさんが、フォーシーズンズの成長と栄光と陥落を紹介しながら歌っていったんだ。


とんちゃんがねーあの子は本当に25 才なのかね?色っぽ過ぎて…ボブゴーディオが本当はどんな人かなんて知らないけど、私の中ではボブゴーディオはぴ様なので…ぴ様のソロ曲、大好きだよ。そしてぴ様の余裕?が良かったわ。なんだろなーやっぱりとんちゃんはボブゴーディオはちょっと違うんじゃないかなーって気がしてしまった…


今回、両チーム一緒に見られて、とても得した感じなんだけど、ぴ様もspiさんも、尾上くん←?も、いい感じだった。とんちゃんの方のチームは4人で並んだらどうなのかな?バランス。だってさ。ニックよりボブゴーディオの方がおっきいんだもの…


でもでも、コンサートって形だけどやれてよかったー。とんちゃんが3月に三浦春馬くんと共演していた『ホイッスルダウンザウインド』はコロナの関係で上演された日のチケットを持っていなかった…大好きなビジュアルで(リーゼントに革ジャンバイクなんて大好きしか詰まってない)絶対観に行きたかったのに…主演の春馬くんが亡くなってしまって…


推しは推せる時に推せ。

そうは言ってもいろいろ事情があるし、自分の優先順位でいいんだけど、今までいろいろ我慢してきたので(子供の頃から)今は許される限りはできることはしたいと強く思った次第でございます笑




この、本日初日ってのがね…感慨深いね…


早く観たいと思ったものを観られるようになってほしいです…