murarihyon64のブログ

murarihyon64のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
嬉しい事だったり、悲しい事だったりはなんとなく過ぎている1日1日に突然やってくるもの。

2/14の18時30分頃にそれはふと舞い込んできた。

ポタリが解散するとツイッターのタイムラインに。

見た瞬間、二度見してしまったのはよく覚えていて急過ぎて信じられなくて。心にぽっかりと穴が空いたそんな感じがして。

今回のポタリの3のリリースツアーで解散と。
それぞれが解散理由を綴っていましたが、共通して言える事は今回のアルバムに全精力を注ぎ、出し切ったと。

確かに今回のポタリの3は控え目に言っても、めちゃめちゃ良い。好きなアーティストでもアルバムの中に1つくらいはんー…って曲があるもの。でもそれが全くない。

控え目に言ってヤバイ良い。

でも凄いよかったからこそ、これからのポタリをもっと見て行きたかったし、応援したかったのもある。ファンとしては悲しいお知らせ。

解散発表の翌日はツアー初日の横浜ベイシス。
チケットを取っていたので行きましたが、本人達に会い、歌を聴いてると楽しいのに泣いてしまいました。他の人も泣いていて、皆んな同じ気持ちなんだなぁと。

ステージが終わり、いつもはアイコさんしかいない物販になっちゃんも来て、これまでのお礼が言えたしいつもの明るいなっちゃんで話せてよかったなって思いました。

そして、東京ワンマン、名古屋のファイナルワンマン。

名古屋のファイナルはヤバかったですね。
こんなに大勢の人がライブで泣かすバンドって早々いないと思うのよね。
これが最後に聴けるポタリのライブって思うとまた切なくなってきて。
1つ1つの歌をじっくり焼き付けながら聴きました。
茄子川さんは面白おかしくエピソードを話してアイコさんとエミさんはしんみりと、特にエミさんは泣きながらMCしてて、こっちまで貰うほど伝わってきました。
なっちゃんはいつも明るく、そしてひしひしと気持ちが入ったMCで。

最後は出口で皆さんとハイタッチ。
もう絶対忘れない出来事になったなぁと…。



約4年、ポタリに出逢ってから。
初めてライブハウスに行ったのはポタリ。
ライブハウスの楽しさを教えてくれたのもポタリ。
君とアワーでポタリを知ったけど、ライブに初めて行き、またこの歌が聴きたい!って思ったのが、Re-actionだったなぁ…。
めちゃかっこいい…と思ったのは今でも覚えてる。

GOOD LUCKは気持ちが落ちた時はいつも聴いてる。歌詞もメロディーも好き。ぶっちぎりで好き。

もうライブにはいけないけど、これからもポタリは聴き続ける!
またどこかでポタリの皆に会えたら良いなと少しだけ期待しながら…終わろうと思います!

ホントに楽しい時間をありがとう!!

ポタリという名前の由来である皆と嬉し涙や悲しい涙、色々な涙を共有したいという意味が込められた名前。

正に最後はそれだったなー…。
うんホントにね。