ごきげんよう☆


今日は葉加瀬太郎音楽祭2026に無事行ってくることができました!

今帰りの電車の中です。


雨がたいしたものでなくて良かった〜😊



今年は代々木体育館で客席埋まるのかな?と思いましたが、、


始まる頃にはほぼ満席でした!

(一部写真撮影OK)

いつもはバンドでたくさんのアーティストさんが葉加瀬さんとコラボもしながら演奏していくのですが、今年のバック演奏はフルオーケストラ✨️

とても豪華でした!
しかもオーケストラの中には音大時代の同級生がいて。
目立つ所で演奏していました🤗
同級生の活躍する姿を見るのも嬉しいです。

そして今年も4時間半のコンサートでした😂


ゲストの一人は布袋寅泰さん‼️

すごく楽しみにしていましたおねがい
実際すごかった!!超がつくかっこよさ😭

布袋さんはキルビルのメインテーマや、ミッションインポッシブルのテーマ 、007、ゴッドファーザー他、これぞ布袋さん!の曲をたくさん演奏してくれて泣くうさぎ

BE MY BABYではオールスタンディング爆笑

素晴らしかったです💕


去年も出演していた川崎鷹也さん。
去年は少し遅れて行ってしまったので彼の歌声聴けなかったのが心残りでした。

今年はしっかり聴けました👍
歌声は声量、歌唱力と素晴らしいのですがトークにも惹き込まれました🤗
これでも31歳で2児の父と言っていましたが、童顔ですがとてもチャーミングで魅力的な人でした(男性にチャーミングは失礼なのかな?😅)

とにかく出演者全員とても良くて今年も音楽祭行くことができて良かったねと主人と話していました😌

また来年も。
葉加瀬太郎音楽祭に行こうと思います。


ごきげんよう☆

 

今朝10時15分前に職場につくと鍵が開いてないアセアセ

2ヵ所入口があるのですが両方開いてない驚き

え?今日お休み?

シフト入っていたのに。

一昨日仕事に入ったとき金曜日お休みになると聞いてない泣

 

え~わざわざ来たのに泣くうさぎと思ったら、、、

 

皆さんサッカーの試合見るので職場に来るのは10時ぎりぎりにしよう(いつもは9時半前から開いてる)と前日話していたそうで汗うさぎ私は前日いなかったので私には伝わっていなかったとのこと。

 

びっくりした~笑い泣き

 

こんなこと初めてでした

帰っちゃえばよかったかなニヤニヤ

 

サッカー引き分けて。

皆さんひとまず安心の出勤でした笑

 

 

 

8月に結婚25年周年を迎えます。

記念に主人と2人でクロアチア旅行を申し込んでいるのですが、サーチャージが一人12万に決定ゲロー

2人で24万笑い泣き

旅行代合計120万強絶望

 

 

今年我が家はカッツカツですタラー

ごきげんよう☆

 

週末に来る台風台風

影響はどのくらいあるのでしょうかあせる

 

土曜日は毎年恒例、葉加瀬太郎さんの音楽祭に行くことになっています。

もう何年もこの時期の音楽祭に行っています。

例年は野外なのですが今回は代々木体育館。

屋内なのが救いですが、電車が止まったりしたら行けないし、行くまでに服や髪型はぐちゃぐちゃになるのでしょうねゲロー

 

しかもコンサートの前に主人が私の誕生日お祝いランチ(フレンチレストラン)を予約してくれていました。

 

でもその予約は当日キャンセルは全額キャンセル料かかります。

2人で2万のキャンセル料はきついので泣

行けるかもしれないけれど、ランチは日を改めることにしましたネガティブ

 

ただコンサートは行かないといけないのでショック

電車が止まるようなことになりませんように🙏💦

 

 

 

話は変わりますが「トイストーリー5」の話ビックリマーク

まさか前回の話から続きが作られるとは思いませんでしたニヤニヤ

かなりもやもやした結末でしたよね。

 

そのシリーズ4が2019年の作品ですって驚き

え~(笑)

びっくりですww

 

当時家族3人で観に行きました

娘、高校生なのに😅

 

今回どうする?ww

 

言ってもいいよ~だそうです(24歳娘)

 

娘はトイストーリーに育てられたと言っても過言ではありませんニヒヒ

というかディズニー作品。

たくさん見せたな爆  笑

 

54歳の父と55歳の母と24歳の娘でトイストーリー5を観に行くのはありでしょうか?なしでしょうか?ww

 

ま、うちは行くかもしれないです。

パパに聞いてみようてへぺろ

 

 

ごきげんよう☆


娘はお給料日でした。

社会人2年目の6月と言えば住民税💦

今月から引かれます😅


そうでなくてもお友達の中でも多分お給料少ない娘さん。

もっと減ってしまってショックを受けておりました笑い泣き


ボーナスも少ないですからね💧


ミュージカルたくさん行くのをやめなさい😓



ごきげんよう☆

 

今朝は何となく起きてスマホを見るともう6時25分⏰

うっすら開いてる部屋のドアからは娘が起きてる気配がないタラー

起きて娘の部屋を覗くとまだ寝てる滝汗アセアセ

 

もうすぐ6時半だよ!

 

目覚ましつけ忘れたみたいで寝坊でした驚き

 

いつも家を出るまであと20分ダッシュ

ヨーグルトだけ食べあとは前髪セットして出かけて行きましたニヤニヤ

 

私もアラームで起きたのではなかったのですが、、、

 

ういちゃん猫が久しぶりに足元に来てるな~と感じて目が覚めたのが良かったみたいです😅

 

 

 

少し前に購入したマルコマージのバッグ👜

 

 

マルコマージの巾着バッグは以前から気になっていました✨️

 

ウィムガゼットとのコラボ巾着
 
エンブレムがかっこいいです照れ
 
でも、、、
 
巾着バッグは私には使いづらかった笑い泣き
 
まず荷物持ちの私にはこのサイズは小さい💧
2個持ちしたくなります😓
 
かわいいのですが巾着なので駅でパスケース出すのに一度肩から外して巾着開かないと行けなくて、開くのも大きめに開かないと行けないし肩から両紐外さないとなのでそれは面倒で😂
 
かわいいので頑張って荷物減らしますニヒヒ
 
 
今日のおばけういろさん👻💕
 
 
 

 

 

 

ごきげんよう☆

 

今日はパパはリモートで家で仕事でした💻️

 

なので3食一緒に食べました😂

 

お昼ごはんはえび天卵とじそばラーメン

 

 
 
えび天はスーパーで買ったものてへぺろ
 
 

夜ごはんは家族3人で🤭

 

 

 
 
メインの鶏チャーシューはリュウジさんのレシピです✨️
 
簡単なのに柔らかくて美味しくて、大量に作ってと娘に言われます(次の日会社に持っていくのでニヤニヤ
 
 
きゅうりと長芋の漬物も美味しくできました音譜
 
 
 
 
最近食べ過ぎて、今人生1番の体重です🥲
 
数年前に同じ体重になり無理なダイエットをしました💦
 
42kg台になったらそこから髪の毛が薄くなったので💧
今回は痩せようとするのはやめます😓
 
筋トレしなきゃ😣
お腹がぞうさんのお尻みたいです😨

 

 

ごきげんよう☆

 

今日は主人のお義父様の七回忌の法要でした🚗DASH!

実はまだ実家😅

 

帰りが遅くなりそうなので昨夜のお昼ごはんを😁

我が家で常備しているカルディのポックンパの素‼️

 

 

これさえあれば家にあるロピアのエビとロピアのお肉、ほうれん草やねぎがあればすぐに作れます照れ

 

 
 

 

 美味しい〜✨

また買ってこなくては😋

 

 

 

ごきげんよう☆

 

大谷翔平くん、真美子さん。

第2子が生まれたのですね~キラキラ

なんだか全く関係ない私も嬉しい爆  笑

 

今月末に55歳になるのりりんですニヤニヤあせる

 

7月からハッシュタグをアラカンにしようと思っています泣

アラカンですよね?50代主婦とかあるのかな?あるならそちらの方がいいなぁ😓

 

 

先日自分で自分のお祝いにホカンスしましたラブラブ

一人で泊まろうと思っていましたが、娘に「いいな~私も泊まりたい!」と言われ、一人で泊っても2人で泊ってもあまりホテル代が変わらないので娘と泊まることにしましたウシシ

 

パパごめんねニヒヒ

平日だしパパ来れないしね

 

東京ステーションホテル

 

 
 

 

大好きなホテルです。

 

今回はドームサイドに泊まりました。

 

 
 

 

私はドームサイド2回目、娘は初めて。

 

 
 

 

外は見えませんがドームの改札が見えます。

 

 
(写真は終電時間)

 

 

宿泊中頻繁に改札を行きかう人々を見ていました爆  笑

 

 
 

 

 

夜は最終電車ぎりぎりに改札に駆け込む人。

乗れなかったんだな~と同じ人が戻ってきたり笑い泣き

見てますよぉぉてへぺろ

 

乗れなかった人はどこへ行くのかな。

 

娘はパレスサイドの方がやっぱり楽しいと言っていました笑

それはそうね~ww

3人家族だとパレスサイド側しか泊まれません。たぶん、、

外が見える方がいいね。まただいぶ先のパレスサイドルームを3名で予約しましたニコニコ

 

 
 
 
 

 

東京ステーションホテルは朝食が素晴らしいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
たくさん食べて💦
この日は夜もお腹がすかずこの1食でした🤭

 

 

 

毎回楽しみにしていますが、今回は大きなメロンなかった~泣くうさぎ

それがとても残念でした。

 

どうしてかな🥲

 

 
以前は半分メロン(しかも赤肉と青肉両方食べ放題💞)もありました
昔の自分のスクショですみません😅

 

 

 

次の宿泊時はまたメロンありますようにお願い

 

 
 

来週末、今度は主人がお祝いしてくれるそうです拍手

 

ごきげんよう☆

 

昨日の朝、身体がかゆくて起きましたアセアセ

背中を夜ぼりぼりとかいていたのはうっすら記憶にあるのですが、朝自分の身体を見てみると背中かなりかきむしってる滝汗

 

しかも足もかゆいな、、とパジャマのズボンを脱いで見てみると両足全体に蕁麻疹たくさんができていました😭

 

なぜ~笑い泣き

しかもかいてた背中は何もできていなくて足のあちこちに蕁麻疹タラー

 

何が問題だったのしょう。

 

前の日のリフレクソロジー(オイルマッサージの)かな?

食べ物だったらもっと早くに出ますよねあせる

 

原因がわからない。

 

しかも今朝もちょぴっと出来ていました驚き

 

怖いですネガティブ

明日の朝も様子見てみます😢

 

 

 

台湾でお土産として購入し1度食べてから虜になったネギヌガークラッカー飛び出すハート

 

 
 

 

数回行った台湾旅行でいくつかのお店で購入しましたが、ティンマンのネギクラッカーが一番好みかもラブラブ

甘いヌガーは佳賓餅家かな~音譜

 

2箱もありがとうございますキラキラ

あっという間に食べちゃうでしょうウシシ

 

 
 

 

 

ごきげんよう☆


今日も大谷くんの血まめと膝が心配なのりりんです💦



今夜のおうちごはん🍚

ドライカレーにしました🍛

(パパにはサラダ付き✨️)

我が家のドライカレーはクックパッドの「野菜たっぷりドライカレー」💞


かぼちゃ、にんじん、ナス、玉ねぎたっぷり入って大好きなレシピです照れ

明日の朝食は食パンにドライカレーとチーズのせてパン朝食にしたいと思います🥪

去年まで朝食はパンにしたりごはんにしたり。

結構朝から作っていましたが疲れてしまって😓

現在の朝食はゆで卵、バナナ、ヨーグルト、豆乳🥛

朝出すだけの簡単メニューですが快適で快便になりました‼️

なんかサボってるみたいで嫌だったのですが自分がこの朝食で健康を感じるのでいいかな?😂

毎日2L水分摂取。
始めてから1ヶ月半になりましたよ〜👍


スヤスヤういちゃん🐈️💤