龍が如くシリーズ全てプレイしてますが、一番共感したのが右京龍也だ。
桐生一馬や春日一番も悪くはないですが、私とは世代が離れている。龍也は4歳下なだけだから、未成年時代の文化が通じる。
私は高校こそ卒業したが、未成年時代は龍也のように喧嘩を趣味にしていた。勝てば良いだけなんだとか、勘違いしたままでね。
だからクロヒョウの為だけに、未成年時代を懐かしみPSPも買ってしまったくらい。
個人的には、桐生 春日 八神よりも、右京の続編が待ち遠しい。ドラマも好きだったから、尚更ね。
龍が如くシリーズ全てプレイしてますが、一番共感したのが右京龍也だ。
桐生一馬や春日一番も悪くはないですが、私とは世代が離れている。龍也は4歳下なだけだから、未成年時代の文化が通じる。
私は高校こそ卒業したが、未成年時代は龍也のように喧嘩を趣味にしていた。勝てば良いだけなんだとか、勘違いしたままでね。
だからクロヒョウの為だけに、未成年時代を懐かしみPSPも買ってしまったくらい。
個人的には、桐生 春日 八神よりも、右京の続編が待ち遠しい。ドラマも好きだったから、尚更ね。
龍が如く8で、桐生一馬は正式に主人公から引退した。癌だなんて、私は冗談で済まされないよって怒りさ。
人気シリーズなら、何時かは必ず終わり(国民的アニメは終わらないが)がやってくる。
桐生一馬が、シリーズから消えるのは構わない。春日一番は、愛着がわいて好きだからね。
7の時に、桐生は大道寺一派として春日たちの前に現れた=謎の存在なまま引退させれば良かったんだよ。意味不明に、7外伝なんて作ったから駄目。再び登場させたければ、何作か時間を置いてからにすべきだったよ。
判断を間違えすぎだし8外伝やりましたが、桐生を死なせたら二度とプレイしないかもだ。
天国の階段は、クォン・サンウさんが好きで観ていた。私が高校1年の時に、フジテレビで放送されていてね。
冬のソナタで、ペ・ヨンジュンさん好きだった私は、天国の階段観る気がなかった。母や叔母(母の妹)が、クォン・サンウ、惚れちゃうんだよ、天国の階段は夢中になるよと強引に。嫌々ながら観てみたら、クォン・サンウさんに夢中に。
日本語吹き替えだと違和感ありますので、当時は韓国に住んでいた父方の遠縁(宮城県)のIMさんに、韓国で放送されてたのを送ってもらった。当然ながら、字幕なんかついていない。
韓国に触れることが出来る機会だと思ったから、場面や言語で意味をイメージしながら観た。そのようにしてから、天国の階段=クォン・サンウさんに完全に夢中に。
クォン・サンウさんの、出演してるドラマが今までの気になってね。悲しき恋歌は、本当に涙無しでは無理で。
天国の階段=クォン・サンウさんを勧めてくださった、母と叔母には感謝です。
夫婦で同じ職場なのは、悪いことじゃないです。
馬鹿夫婦かよと思うのが、目を盗みながら、イチャイチャは気持ち悪い。職場なんだからさ、メリハリつけてやりましょうと文句言いたくなった。
奥さんが社員で、旦那が非正規、言い気になってるのは許されないことだ。偉そうな態度だから、私は愛想よくするのは無理。仕事中は手なんか止めてるんじゃねえよ、真剣にやれよって。そう言う人は、上司や責任者として恥ずかしいことだと気づくべきだ。
母親世代の友人で、美紀ママってあだ名の友達が居ます。
美紀ママは、生まれた場所が今は再開発されて月日が長く経過してるとこに住んでいた。長年住み慣れた場所を、離れなければならない悲しみは伝わる。
私は川越市の南古谷が地元だが、立ち退きを言われたら精神的に耐えられない。条件を出すとしたら、かなりの立ち退き料をね。それか、南古谷圏内で引っ越し先の面倒を見てくださることを要求する。
納得が出来なければ、了解しましたなんて言えない。
美紀ママの場合は、立ち退き料だって笑いが止まらなかったと。何故か聞いてみたら、人生は長いようで短い。今のうちに、新天地に住める喜び=臨時収入だって、プラスにしなきゃと。
そう言う考え方って、日常を生きるためには大事なことなのかもですね。
私にとって、上野駅圏内は罪滅ぼしな場所です。
友人で、TNさんって人が居てね。彼女の亡き息子が、私に瓜二つで驚いてしまった。身長や輪郭は異なるんだけど、声が似ていて。
親しかった期間が普通だったんだが、宗教への勧誘のしつこさに限界が来ていた。いい加減にしろと私が怒ってしまい、それから疎遠に。
色んな宗教や宗派があるけど、宗教ってのは勧誘するのはNGだ。自主的に、信仰したいって気持ちになるのが重視されるべき。
TNさんのことは、亡き息子のことで気になっていた。お墓の場所は存じてましたので、時間がある時には手を合わせに行きます。彼と出会っていたら、親友になっていたのかなと。
TNさんは、風の噂では病気で亡くなられたと聞かされた。罪滅ぼしで、私は忘れずに行きます。これからも。
龍が如くで、渡哲也さん演じた風間の親組長は嫌いになることが出来ない。
風間組長は養護施設を私財で設立させたのは素晴らしいと思ったが、ヤクザなのに何故って初代プレイした時は不思議に思った。私の勝手な予想で、表社会にも貢献したいだけなのか程度にしか考えてなかったね。
嶋野組長から、沢村遥を守ったことで命を落としてしまいました。最後の台詞が、20年近くなっても忘れられない。
許してくれ一馬、お前の肉親殺したのは俺なんだ。ひまわりは、俺が親殺した子供の施設に無性に泣いてしまっていた。
一般人からしたら、風間は悪だよ。それでも、本心を忘れずに人間味のある部分が魅力的です。
風間組長の真似は難しいが、過去に後悔したことを新鮮な気持ちで挑戦してみようかなと決めました。
罪滅ぼし(いじめ撲滅運動)も、私は目標に。
龍が如く7外伝は、桐生一馬が名前を消して大道寺のエージェントになった話だ。
8を最後に、桐生は末期癌で闘えない身体になってしまった。そうならないようにするには、ナンバリング=春日一番&大道寺編=桐生一馬と住み分けすべきだったよ。
私は龍が如くと言えば、RPGじゃなくてアクションじゃなければ納得しない。それでも、7~8クリアしましたが。
桐生は無敵なイメージを持ち続けなければ駄目だから、外伝=大道寺編でやってもらいたかった。名越さんが、今もセガに在籍していたら桐生は癌になる設定は無かったかもね。
横山さんには考えがあってのことだから、尊重しなきゃだが。
今月になってから岡田彰布さんに似ている人と、大宮駅前ですれ違うことが増えた。最初の印象は、どこかで見たことある。誰かなと?
大阪に単身赴任してしまった、土呂に住んでいた姉貴分が阪神タイガースファンで。どんでんは、皆を良く見ていて上司の鏡だよねと。その瞬間に、すれ違う人は岡田彰布さんこと、どんでんだってね。
私の勝手な呼び名になりますが、大宮どんでんと命名したい。
岡田彰布さんは、第二次政権は観ていて楽しかった。あれを目指す? そう言う気持ちは職場でも役立つことを教えてくださったことに感謝いたします。
大宮どんでんの人が、野球好きなら友人になりたいです。
伯父&伯母には、残された2人の子供が居ます。
私は霊感を感じやすいことがありまして、伯父の告別式には近くに居るんだねって言うのが伝わった。最近になり、伯父だけじゃなく伯母が夢に。
内容がリアルすぎて、従弟を心配していた。従弟には嫁いだ姉が居るが、同じ姓として責任を取りたいって気持ちが強くてね。頼んだよって、まるで2人の遺言かのように感じた。
まだ成仏してないようにも、お二人の写真を見ると。安心出来ますように、伯父&伯母の遺言を私は守って頑張ります。