escape

escape

It will be fun

Amebaでブログを始めよう!
自分の今すきなものは、前と同じかたちのものでないと思うと、前のかたちから今のかたちまで通して知っている人とは明らかに違う。
だけど、前が好きな人、今が好きな人、今は嫌いな人、全部好きな人、何パターンもあるわけで、それぞれにそれぞれが文句をつけるのは違うと思う。
売り込み方では人生の左右が決まるんだなとひしひし感じた。
それは有名人だけじゃなくて一般も変わらないわけで、セルフもそうでないのも、結局はプロモーション次第であって、それが下手な人ほど頑張りも報われないわけで。
頑張ったら頑張っただけ報われるのはやっぱり綺麗事の上だと感じる。
ワタシを売るために私でなくなったところでなんの意味があるのかはわからないけど、ジブンがジブンのままなら自分の願いが叶わないなら、それは等価交換なんだと。
他人に偉そうに答えた自分の言葉を思い出す。
全部自分のしたいようにはできない。どこか諦めて、折れて、自分と相手の間をうまくすり抜ける答えを見つける作業は、案外簡単。決断できれば。
だけどそんな簡単な口だけの悩みなんてどうやろうと答えはでるし、放っておけばどうにもなる。
だけどそうならないものがからみだすと、すり抜けることもできなくて、ただただ自分を押し殺して夢だけ売ることになっていく。そんなに私たちに与えているのに、答えはまちまち、綱渡りみたいなものしか返ってこない。
厳しいってそういうことなのかな。
私はそんな重たいところに立ってないからどうでもいいけど、そういうところに立ち続けて吹きさらしにあってる人もいるとおもうと、いたたまれなくなる時がある。
私はまずセルフプロデュースから覚えたほうがいいかも。笑