北海道は良いとこ一度はおいで
チャオヽ(´▽`)/
スイス政府がデジタル通貨の発行を検討しているようです。以前もどこかの国でやるようなことが囁かれていました。
最初は国も仮想通貨を発行するのか?くらいに思っていましたが、よく考えると結構なニュースですよね?
ここからはあってるかわかりません。独り言です
日本の円は、国がその価値を保証しているから、紙切れが1000円なり、10000円なりの価値があります
逆に仮想通貨は、みんなが欲しがる金額が値段になります。欲しい人がたくさんいれば金額が上がるし、欲しい人が少なければ価格は下がります。
12月くらいに劇的に価格が上がったのはそのためです。
もともとビットコインは中央集権なんじゃそりゃー
既得権益ぶっ飛ばせくらいのかんじでできたものです。
それが政府担保の通貨ができれば、また、銀行みたいに中央集権的な保証されている通貨ができればみんなそちらに動くのではないでしょうか?
それを取引所で取引できるようになるかはわかりませんが、他国からでも買えるようになれば、自国も含めて買う人が殺到します。
すると、それぞれの国が政府コインを作るようになり、今ある仮想通貨の意味があまりなくなってきます。草コインなどは淘汰される方向に動きます
そう考えると、無限にBTCの価格が上昇していくような状況は、数年後には起こりにくくなるのではないでしょうか?
じゃあ今ある仮想通貨が完全になくなるのかといえばそうとも言えません。
例を上げると、モナコインなどの投げ銭コインは政府コインではできませんし、ゲームなどの、例えばモンハンの武器を売り買いでき、日本円に換金できるようなコインがあれば、差別化ができるので、特別な用途があるコインは残るでしょう。
実社会で使うデジタル通貨とネットの特殊通貨と今後分かれていきます
よって、仮想通貨の市場は拡大しても、価格は下がる方向に動きます。
ガチホ万歳の時代はもう過去のことになるでしょう
いかがでしたか?なんとなく思っただけで、あってるかどうかは知りません。
信じるか信じないかはあなた次第
収支(2018/5/31 投資期間9ヶ月)
+786,198円
前回比 +31,569円ヽ(´▽`)/