新米ママ☆munの子育てdiary☆ -327ページ目

新米ママ☆munの子育てdiary☆

2011年12月7日、第一子となる男の子を出産しました☆
旦那さんと息子くん、家族3人での生活を綴っています☆☆☆

マタニティマーク、つけない妊婦さんがら多いらしいです。


まわりに妊婦さんだと知ってもらうためのマークですが、『私は妊婦よ、席を譲って当然でしょ』という意味にとられる場合もあるらしく、また、マタニティマークをつけてることによって嫌味を言われる例もあったとかで。


私はマタニティマーク普通につけてますが、つけてるから譲ってなんて思ってません。


席とりは勝負の世界。
(オーバー??)
自力でとってみせます。
とるまではマークは見せない。


そのかわり、実力で席をとり、座れたら、堂々と座り続けるために出すかも。


今日も大雨で混みこみだったけど、行きも帰りも実力で席とったもんねチョキ


母は戦うのですグー